以前に小惑星についての記事を書いたのですが

 

 

 

小惑星はライツや重要な感受点にタイトにアスペクトしていない限り

そこまで重要な意味を持たないと書きました

 

チャートに出てくる小惑星でよく聞くのは

キロン・ジュノー・セレス・ベスタ・リリスでしょうか

 

ただ、小惑星ってものすごくたくさんあるんですよね

たまに小惑星について詳しく載せてくださっている

ブログもあって、私も時々読ませていただいてました

 

先日、先生のブログに『アティラ』という小惑星の記事がありまして

これがタイトにアスペクトしている人は景気が良いそうで

例によっていつもの私の好奇心アンテナが反応してしまいましたw

 

 

まぁ、エンタメ的に楽しむということ前提で…

私も早速自分のアティラの位置を調べてみたのです

ここで調べられますので良かったらぜひ!

 

そしたら、私のアティラは(所有物みたいに言う)

2ハウスにあったのですが、残念ながらどの天体とも

アスペクト取っていませんでした(ちーん)

 

そもそも私は2ハウスに何も天体がありません

だから人生においてそれほど重要ではないのでしょうが

金運のことはどうしても気になってしまうもので…

 

以前先生のブログの中で2ハウスに小惑星でも何でも

あった方が良いと書いてあったような気がするので(必死)

悔しまぎれに必死で金運に関係する小惑星を調べ上げ

チャートを出してみました(←強欲か!)

 

かなりたくさん調べたのですが(執念がヤバい)

小惑星なので効果的にはコンジャンクション限定で

探したところ、あったのは2つだけでした

 

 

Bless(92891)何もせずに運に恵まれている箇所

これに月・土星・火星がコンジャンクションでした

 

ちなみに3ハウスにあるのですがこれは自分的には

土星があるので苦手なもので、時間をかけて克服すること

ではあるものの、元々恵まれているということでしょうか

解釈の力がまだまだ乏しいのでピンと来ませんが…

 

離れてはいますが、ドラゴンテイルも3ハウスにあるので

もともと持ち合わせていたという意味なのかな?

 

もうひとつは金運ではないのですが

Clymene(104)名声の女神

これが木星とコンジャンクションしていますが

私の木星は12ハウスにあるため、隠れた場所なんですよね

でも私はひっそり系が好きなのでこれは何となく嬉しいです

 

あとは全体的に見たら、スクエアが多かったです

一筋縄ではいかないところに表れてるよなぁ…(遠い目)

お金にはまあまあ振り回されているので

そりゃそうだろうなぁーって感じがしています

 

なぜかキロンにスクエアになってるのが多くて

お金にあまりいい印象がないのかもしれません

どちらかと言うとお金との相性はよろしくなさそう…

 

まぁ、そこは小惑星なので影響は微々たるものでしょうし

エンタメ的に楽しむ分には面白い発見がありました

 

小惑星って星の数ほどある…ってそのままですが(星だからね)

それはそれはたくさんあって、人の名前や地名などもあるし

自分の好きな偉人とか画家とかを調べたら

案外自分の個人天体とコンジャンクションしていたりするので

チャートで出してみると意外な発見があるかもしれません