このままでいいのかな?と不安がありますか? | 【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

【全国・オンライン】夢を叶えたい貴女のためのコミュニティ

人材育成・企業研修25年「人を育てる」に特化したスクール
ミセスコンテスト講師・審査員でもある代表 グレースの公式ブログ

考え方をシフトして
あなたらしい、あなただけの幸せを作りましょう✨

 

 名古屋でコーチングとマナー研修のスクールを主宰しているグレースめぐみです。

 

今日も一日お疲れ様。そして、お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

寒くて指先が冷たいネガティブ雪のところもあるようで、暖かくして過ごしましょうね!

 

今日は 私の同級生のお話。

 

彼女は

結婚してからずっと専業主婦で、お子さんがふたり。

中学生と小学生。

 

優しいご主人もいて

趣味のお稽古も続けてて

 

主婦を楽しんで

母を楽しんで

趣味を楽しんでこれまで15年すごしていました。

 

彼女はそんな自分の日常を

 

「私って幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

と思っていました。(うんうん。幸せだよねラブラブ

 

なんですが・・・

 

そんな彼女の人生に新たな登場人物が現れます。

 

それは、彼女によく似た彼女。

 

同じように専業主婦で ママで 趣味でお稽古に通って

毎日を送ってる女性です。

 

そんな毎日を送っている女性と知り合った彼女が変わった!!

 

 

 

それまで、わたしに 質問をしたことがなかった彼女が

 

「私の人生、このままでいいのかなぁ?」と!!

 

 

どうして 彼女がそんな風に考えるようになったのか。

どうして 心に不安が生まれたのか。

 

 

それは、客観的に自分が見えたからだと思います。

 

自分の姿は一番自分が見えていなかったりするもの。

そこに現れた自分と似た女性を見ることで、その女性のこれからを何となく考え

これまで考えてなかった 自分のこれからまで見えてしまった。

 

子供のために 頑張って

ご主人のために 頑張って

ちょっとした趣味はあるけど月に2,3度の楽しみ。

 

なんだか自分の好きなものを買う時にもちょっとご主人に遠慮してしまって、

本当に欲しいものよりランクを下げるのが日常。

 

子供もどんどん成長していって、もうすぐ私から離れていくだろうし・・

そうなると何が残るの?自分は何のために生きてるのかしら?

 

そんなことが頭の中をぐるぐる回るんですって。

 

わたしにとってはよく聞く悩み。

でも、彼女にとっては青天のヘキレキ!

 

学生の頃から人気もあって、なんでもうまくできて運もよくて

素敵な人に巡り合って、うらやましがられながら結婚した彼女。

 

はじめての悩みに毎日が苦しいと話してくれました。

 

そうだね。苦しいよね。

 

問いが生まれることから始まる自己探求って答えが出ないこともあるけど

必ずやったほうがいい。

 

自分の存在価値をしっかり理解できれば

 

毎日の生き方が 大きく変わります。

 

あなたも似たようなことで 悩んでいませんか?

 

苦しい!!!

 

ひとりで悩まずにお話してみてください。

きっと何かが変わりはじめますから。

 

明日もあなたが笑顔で過ごせますように。

 

 

 

【初の無料お茶会開催します】

仲良しのカラーの先生とカラーとコーチングのワーク付きのおしゃべりお茶会。

ワイワイと楽しい時間をすごしましょ!

メッセージくださいね。