こんばんは。

英語コーチのめぐみです。

 

 

 

**********************************************

めぐみプロフィールはこちら

**************************************

 

 

 

昨日受けたTOEICについて続けて書いちゃいます。

 

 

 

「操作性、操縦性」

 

 

 

何とこれがTOEIC Part5に出てました。

maneuverability

 

 

 

商品は忘れましたが、機材の優位性を述べる文章でした。

「操作のしやすさ」

 

 

 

 

かなり高いレベルの単語ですね。

しかも選択肢に「maneuver 策略」まであったりして。

 

 

 

 

確実に難易度上がっています、この試験。

 

 

 

解答速度を上げて全問を解く、といったスキルに加えて

 

 

 

英検的な難易度高い単語までカバーすること

 

 

 

が求められてきてますね。

 

 

 

 

 

 

試験の帰り道、襟を正したのでした。