わたしたちのたちばな館オープン! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

墨田区のキラキラ橘商店街に
シアターキューブリックすみだサテライト【たちばな館】が
本日オープンいたしました!

皆でペンキを塗って、看板を貼り


木材を切り、組み立てて机にし、着色ニスで味を出し


キューブリックのここ数年のグッズを並べることができ、
ちょっとしたキューブリックのライブラリーみたいにも見えます。


商店街の洋菓子店【オーデリス・ドゥ・ケンジ】さんが
お祝いのケーキもプレゼントしてくれました(^ω^)!!

帰ってきたキューピッドガールズとして2年活動してきましたが、
商店街の仲間入り・・・そんな気がしております。


【たちばな館】という名前はここに以前あった、
【お休み処 橘館】という名前を継がせていただきました。

以前は、商店街で買い物したものを食べたり、休んだり、
皆が自由に使える場所でした。
また、商店街の方々に気軽に来て貰えるように、
色んな方と出会う場になるように、そう思っております。

更に遡ると、昔【橘館】という親しまれていた映画館がこのあたりにありました。
そんな親しみのある劇団にもなりたい、そう思います。


これからもシアターキューブリック、帰ってきたキューピッドガールズ、
そしてキラキラ橘商店街もよろしくお願い致します!