【箱根に行きたい!②強羅ケーブルカー~ロープーウェイ】 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

【箱根に行きたい!①小田原~箱根登山鉄道】 の続きです!!

さて、箱根登山鉄道で『強羅』までやってきました!
ここからは急な角度をケーブルカーでまっすぐ登っていきます!

写真ではわかり辛いとおもいますが、

・・・・かなりな角度です。

わかりやすく描いてみました。

あまりに急角度過ぎて、ケーブルカーの中は階段状になってるのです!

さぁ乗り込みます!

私が勝手にこのケーブルカーの構造を説明させていただくと・・・
2つの車が太いケーブルでつながれて、運行しているので、
多分こんな感じで動いているんだと思います。
絵で描いてみました。


さて、約10分のケーブルカーの旅を終えたあとは、
お待ちかねのロープーウェイです!


そして、私はたまたま乗れたのですが・・・
数あるロープーウェイの中に1台だけ「とくべつなねこゴンドラ」
というものがあるのです!!

ゴンドラの中が猫だらけー!!
これに乗れたらラッキーとの事!
しかも、猫意外にもとくべつゴンドラがあるみたいなので、
もし他のゴンドラを見つけた方は教えてくださいv(^ω^)!

ゴンドラはどんどん上り・・・た、高い!!

そして、この時点で標高は750mを超えています。
雪が!!まだ寒い!!(笑)


ロープーウェイは一度【大涌谷】で乗り換えますが、
ここで有名な【黒たまご】も購入できます!

あ、そうそう!箱根は只今【箱根スィーツコレクション】も
開催されております!!ここの大涌谷の【駅食堂】でも
可愛いスィーツが食べれますよ!!


大涌谷は本当に絶景です!!た、高けぇええ!!


そんなロープーウェイの旅も・・・芦ノ湖が見えてきたらもうすぐ終わり。


!!!あれに見えるのは!!??



箱根に行きたい!③ついに海賊船へ】に続く!