きゅ~め~る統一お題『私がもらった名古屋みやげ』 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

毎月9日にキューブリックメンバーが
同じお題のブログを書くというこの恒例企画!

今月のお題は『私がもらった名古屋みやげ』

実は6月末日に名古屋で上映会を行いました。
初、名古屋。初、上映会。
初めてのことだらけでした!!

【レンタカーを借りて名古屋へ!!】
今回は来ていただく皆様を少しでも楽しませたい!
と、上映する作品以外にもロビーを楽しくしよう!
ということで、たくさんの催し物がありました。

衣装、ジオラマ、グッズ、ハリボテ…
これらを全部、東京から名古屋に運ぶわけです。

そして、運搬当日…あれ?
車、ちっさくない??

何故か頼んだはずの車より、
一回り小さい車が!!

わー!!と、なるわけです!!

荷物は置いていくわけにはいかないので、
車で行くはずだったメンバーは数人、
バス移動に当日変更したりとか、
急遽、お知り合いの方が車を出してくれたり…。

波瀾万丈だったのです(笑)

【時間がなーい!】
名古屋についてからもバタバタと設営準備、
ご飯を食べることなくテレピアホールは開場します。

始まってしまえば、

楽しい時間はあっという間。

お客様の笑顔にはらぺこも吹っ飛びます!

バタバタではありましたが、
シアターキューブリックは上映会、名古屋公演と
ステップを踏むことができました。

皆様がいるから、キューブリックは
新しい事にチャレンジしよう!
と思えるんだと思います。

なので、上映会が出来た事こそが、
私にとっては名古屋のお土産です。



最後に、
私は島津の疾風のハリボテを担当したのですが、
制作中は狭い私の部屋がこれに占領されておりました(笑)

でかい…

パネルを家まで運ぶだけでも大変でした_( _´ω`)_が、


敬愛している井俣さんが
設置を手伝ってくださったのが
とても良い思い出になっておりますヽ(^ω^)ノ ワーイ


さてさて、他のメンバーは何を書いているのでしょうか?
Whttp://qublic.net/