ワークショップオーデション開催します! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

シアターキューブリック、ワークショップオーディション開催します!

劇団員募集のオーディションですが、
ワークショップだけの参加ももちろんOKです!

シアターキューブリックをよく知らない、という方もお気軽にご参加ください!

ワークショップ参加の方の中から、
次回公演以降の作品の出演依頼をさせて頂くこともあります。

シアターキューブリック、
今年2013年は10月に東京・鹿児島のツアー公演。
来年2014年は5月、7月と公演予定です。


【詳しくはこちら】
http://qublic.net/recruit/


シアターキューブリックは
まち、あそび、れきしをテーマにした作品を作っています。

私の思うこのテーマは・・・

【まち】実際のまち中・まちの人と、銭湯、鉄道の中でのお芝居、
【れきし】長宗我部元親、宇喜多秀家、島津家などの戦国時代、
     墨田区の歴史、どこか懐かしいノスタルジックな作品、
【あそび】どの作品にも潜んでいる遊び心

と思っております。


とまぁ

堅苦しい話ばかりもあれなので、ここで少し私の感じるキューブリックを。
私はミュージカル塾出身で、ダンスと歌はやっていたのですが、
ストレートの芝居はほぼ何もわからないまま入団しました。
今でも、「芝居とは」と聞かれたら、きっと首をかしげてしまいます。
しかし、芝居の楽しさ、皆で作品を作る喜びを知ることが出来ました。
何も出来ない私でしたが、壁に立ち向かう姿勢を先輩方は応援してくれました。

シアターキューブリックは“やりたい”という気持ちを大切にしてくれる劇団だと思っています。

“やりたい”気持ちを少しでもお持ちの方々、お待ちしております!

入団4年目 敷名めぐみ


$しきなベイベー☆Shake it up baby!
誰ガタメノ剣 紀伊国屋サザンシアター