『銀河鉄道の星たち』のみどころ | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

私が3月に客演する『銀河鉄道の星たち』
の初の通し稽古がありました!

通し稽古をして見えてくる新しい発見、反省、色んなものを感じて
作品に還していけたらと思います。

私は今回、ダンス公演にも関わらず、
ダンスは控えめで芝居を中心に出演します。
ダンスとダンスの合間の芝居。
いかに、次のダンスをお客様に分りやすく見ていただけるか、
自分の役割を考えるようにしています。
シアターキューブリックでは、皆にやってもらっている事を、
自分が今回出来るのか挑戦して行きたいと思います!

そして今日は、この作品のみどころを少しずつ伝えて行きたいと思います!

本日のみどころは…

ジャジャーン!

この3人!

左から
北尾結菜ちゃん(11) 木村奏絵ちゃん(14) 笠松胡桃ちゃん(12)!

この子たちの芝居とダンス!

結菜ちゃんは最年少で明るく、皆のムードメーカー!
こんなに可愛いのにダンスが…キレッキレなんです。
私は結菜ちゃんにダンスを教わっています(笑)

奏絵ちゃんは、舞台上のオーラが本当に凄いのです!
普段はまだあどけなさの残る14歳なのですが、
皆さんにも奏絵ちゃんの芝居、ダンスを観て頂きたい。

胡桃ちゃんはとても優しい子なのですが、
優しさだけでなくとてもまっすぐな芯も持っているのです。
儚さ、優しさ、強さをいつも貰っています!



私はこの3人や皆のダンスから稽古で毎回、
たくさんの物を与えられています。
見に来て下さる皆様にも、
きっと何かを伝える事が出来ると思っています。

ダンス公演を観たことが無い方にも
楽しんで頂ける作品ですので、
興味のある方は是非、劇場に足をお運び頂けたらと思います!


***********************

『STORY』Vol.2
~銀河鉄道の星たち~

日時:2013年3月23日土曜14:00開演 18:00開演 開場各30分前
3月24日日曜13:00開演 17:00開演 開場各30分前

場所:川崎市アートセンター アルテリオ小劇場
神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-1
★新百合ヶ丘駅より徒歩3分

http://yahoo.jp/FyNGq9
地図
http://kawasaki-ac.jp/th/
アルテリオ小劇場HP

チケット:前売り3000円 当日3500円 全席自由

【STORY公演】

人の数だけあるSTORY、それらが交錯してできるSTORY
ダンスと芝居で表現していきます。休憩15分を含む2時間以内の公演になります。

あらすじ
宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」をモチーフに
これから運命を別つ2人、ジョバンニとカムパネルラを乗せた列車が
天上を目指して宇宙を走ります。
それを見守る星たち。
星たちが伝えようとするものとは、いったい?
そしてその想いは今生きている現実の人たちに届くのか?
時空を越えて交錯していく様々なSTORY。

CAST
熊谷崇/企画・構成・振付

伊藤祐輝 井村祥子 江上真子 笠松胡桃 萱沼舞葉
川内志保 川上亜子 北尾結菜 木村奏絵 桜井千嘉 敷名めぐみ 鈴木奈津子
西尾直子 西田里菜 宮川千晶 山本千尋 山本菜々代