出演します!『史跡女子の旅』出版記念イベント | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

4月20日『史跡女子の旅』出版記念イベント 武蔵守歴女会presents

武将巡礼はじめませんか? 
武将×史跡を語りつくす女子だらけの歴史ナイト お台場の陣!

にゲスト出演させて頂きます!!


何故か、といいますと、
ありがたいことに、この『史跡女子の旅』という雑誌に
城紹介のグラビア写真&インタビューで取り上げて
頂いているのです!
カラーで10ページに渡り茂久田が載っております(笑)
その時の詳しいブログはこちら

そして、このイベントのコンセプト!
それは・・・

********************

「史跡巡りっておじさん臭くない?」そんなことありません!
 今、歴史好き女子の間では好きな武将のゆかりの地を訪ねる武将巡礼が大人気!
好きな武将と同じ場所に立ちたい、それが乙女心なのです。
そんなわけで、私たち武蔵守歴女会は、男性視点の歴史解釈に一石を投じて乙女心満載で語る史跡ガイドを作っちゃいました!

3/22に発売された『史跡女子の旅 武将巡礼はじめてBOOK』を記念して、武蔵守歴女会と歴史を語るイベントを開催します!
今回のテーマは関ヶ原!
「史跡を見れば武将の思いが見えてくる!」をキーワードに、各武将の立場から「どうして関ヶ原の戦いへ?」を女性視点で考えていきます!

歴史の小難しいことは置いといて、武将と史跡愛に溢れた史跡女子会を楽しみましょう!
もちろん、史跡女子の世界を垣間見たい男性の参加も大歓迎です!

*******************

というものらしいです!
おぉおお!!
私も小難しい事は苦手なので、一安心!

「この武将のこうゆう所が好きなんです!」
「この武将のこの、人間くさい所が!!」
「この戦い、どうしようもなく、あるべくしてあったんだと思うんです!」
とか、何でも良いと思うのです。

私たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?


女子だけでなく、男子も楽しめる本です。
もちろんイベントも女子だけでなく、
男性も大歓迎です!





詳しくはこちら