宮沢賢治を想う | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

3月舞台、
熊谷崇さんプロデュースによる、
ダンスショーケースの稽古が始まりました。

ダンス…他の稽古で参加出来ず、
今日が初参加になりますが…
他のダンサーさんの踊りと、
振り付けの進み具合に…
初日から不安でいっぱいになっております…!

この舞台はダンスメインになりますが、
ダンスでストーリーを表現したり、
なんと台詞が、あります!!

その台詞の殆どを担うことになりました。
始め、オファーを受けた時から、
ちょっと予想はしていました。
プレッシャーはありますが、
楽しく頑張りたいと思います!!

そして、
その内容は誰かのお導きなのか、
宮沢賢治のストーリーです。

そう、5月のシアターキューブリックの公演、
『葡萄酒いろのミストラル』も
宮沢賢治を題材としています。

シアターキューブリックの先輩、
伊藤十楽成さんと同じ台詞を、言う事になりました。
以前、初演のビデオを見ました。
伊藤十楽成さんのシーンを観て、
…正直、感動しました。
いつもの十楽成さんの姿はそこにはなく、
妹を想う兄、その人がいました。


その伊藤十楽成さんと同じ台詞を言う。
色々感慨深いです…。


話変わって…

…私、芝居メインで、
ダンスはちょっとしか踊らないと思っていたのですが…

ダンスもバンバン踊ります…!
ダンスのレベルが高いので、
もう色々実は、心配だらけです…

が、一俳優としても、
このメンバーの一人としても、
足を運んで頂いたお客様に
伝えること、何かを感じていただける作品を
作って頂きたいと思います。


詳細は、情報開示になりましたら、
改めて更新させて頂きます!




Android携帯からの投稿