強いひと | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

バイト先に、とても素敵な人がいます。

その人はいつも笑顔で、
でも、とても素直な飾らない笑顔で
す。

でも、その笑顔には
彼女の優しさだけでなく、
強さを感じます。

優しい人、
素直な人、
不器用に真面目な人、

その人はこの世の中を生きていくのに、
一見、損をしてる様だったり、
理不尽に見える事もあったり、
もしかしたら辛い事が人より多いかもしれません。

でも、それを耐え、乗り越えた先に、
本当の優しさや強さがあるのでしょうか。

何も語らなくても、伝わる何か。
凄いな、と、感じてしまう人は、
俳優に限らず、
苦労をあまり語らない。

でも、語らなくても伝わるその人の厚み。

そんな人を見ていると、
なんて私は薄っぺらいのだろう、と。
もっと色んな事を感じ、考え、
色んな人と出会い、
色んな事を経験し、
失敗し、失敗し、失敗し…
何回も失敗し、這い上がりながら、
生きていきたいと思った。

私は弱いから、
打たれて、打たれて、
もっと強くならなければ。





Android携帯からの投稿