きゅ~め~る統一お題!『〇〇の秋』 | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

今月のきゅ~め~る統一お題は、
『〇〇の秋』
リレー方式になっており、
私は漢那さんからのお題です!

そのお題は…『グルメの秋』!
食欲の秋じゃないんですね(o・ω・o)ノ

まず一つ目は

やっぱり旬のサンマ!
この時期のサンマは脂がのってて、
甘いですよねー!!ヽ(◎´∀`◎)ノ
私はいつも商店街の魚屋さんで買うのですが、
イカも美味しそうだったので、こってしまいました!
そしてやっぱりおいしかった(≧▽≦)

次は

皆さんは広島風つけめんをご存知ですか?
広島は、お好み焼きだけでなく、
つけめんにも特徴があるのです!
麺は基本は冷やし麺で、
つけだれがもう最高!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

出汁と醤油ベースなんですが、
なんといっても、
旨辛い!!

辛さは選べるのですが、
その辛さが何とも言えず旨いのです!!
有名なのは、『ばくだん屋』。
あれ?東京にも進出したんだっけ??
あれ?『ちんちくりん』だっけ?


この秋は、旬のサンマや、
戻りカツオ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。はもちろん、
広島名物もどうぞー!

Android携帯からの投稿