ロクデナシ | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

最近趣味が変わったなぁ~と思うことが一つ。

数年前までは、
クラシックやミュージカルの曲にしか
興味が無かったんだけど、
最近、専ら聞いているのは

THE BLUE HEARTS

TRAIN TRAIN とか
リンダリンダ とか
1000のバイオリンとか
有名な曲は昔から好きだったけど、
アルバムの曲をこんなに
ヘビロテしてるのは初めて。

THE BLUE HEARTSの魂からの叫び。
ストンと入ってくる。

劣等生で十分だ

見てきたものや聞いたこと
今まで覚えた全部
デタラメだったら面白い

マイクロフォンの中から
頑張れって言っている
聞こえて欲しいあなたにも

仮面をつけて生きていくのは
息苦しくてしょうがない

見えない自由が欲しくて
見えない銃を撃ちまくる


今、叫びたくてしょうがない。
喚くのではなく、
心から沸き上がる衝動を叫びたい。

ここ数ヶ月で、
舞台で心の衝動をぶつけることを知った。
舞台稽古の無い今、
その衝動を逃がす所が無くて、
THE BLUE HEARTSを聴き、歌う事で発散…
されてないむしろその衝動は尽き動かされるのか…!

近いうちにカラオケでも行こう~笑

知り合いの俳優さんがブログで
『舞台辞めたら死ぬんじゃないかと思う』
って書いていた。
昔の私にはわからなかったろうが、
今は…わかる気がする。