カツオ人間の活躍と高知の名産物と誰ガタメノ剣! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

カツオ人間は8月に入って、
高知県PR大使としてバンバン活躍中みたいですね!!
この写真はまるごと高知海援隊のお姉さんと
頑張ってカツオのたたきをPRした時の写真です。
もくだめぐみのブログ

こっちは、朝日新聞で名刺交換している写真。
もくだめぐみのブログ
今日は地下鉄の銀座駅でもPRしていました。
明日もカツオ人間と一緒に高知のPRを頑張ろうー!!

今日は、土佐ジローを買ってみました!
土佐ジローとは、高知の土地で放し飼いされて育った鶏で、
卵はあっさりしているのに、しっかりとした味とのこと!
プリンやお菓子、すきやきのたまごにお勧めだそうです。
私は今日は土佐ジローのお肉を買ってみました!
うむ!お肉は私にはちょっとお高かったけど、
肉自体の味がしっかりして、歯ごたえもおいしいvv
高知産のしいたけも一緒に!
まるごと高知では、新鮮な高知野菜も売っています!
もくだめぐみのブログ
個人的にお勧めなのがこの、土佐和牛にんにく味噌!
もくだめぐみのブログ
まるごと高知へお越しの際には是非v

お話し変わって、今日、帰りに電車でうとうとしていたら、
ミュージカル学校時代の同級生に偶然遭遇!!
綺麗になってたーー!!全然わかんなかったー!!
今度一緒に飲む約束をしましたv
う~ん!いいね!!懐かしいー!!
もくだめぐみのブログ

あとあとー!5月に高知と東京で公演した、
シアターキューブリック『誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~』gs
今月、高知ケーブルテレビさんで放映されています!
私は「ふじ」というちょっとお馬鹿な女の子を演じております!

■高知いべんとたいむ
「誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~」
$もくだめぐみのブログ
シアターキューブリックの「誰ガタメノ剣~長宗我部元親伝~」。
着物・カツラ・チャンバラといった時代劇に不可欠な要素を一切排除した新・時代劇に注目です。

放送時間
 2日(火)10:00~、 3日(水)22:00~
 9日(火)10:00~、13日(土)17:00~
14日(日)12:00~、16日(火)21:00~
19日(金)10:00~、23日(火)10:00~
24日(水)22:00~、27日(土)21:00~

http://www.kcb.co.jp/catv/ch12/main.html

高知にお住まいの方は是非!!!

***************

今日も暑かったー!
土佐ジローを食べながら一杯のみましょうv
明日も頑張ります!!