激熱!熱血稽古レポート! | しきなベイベー☆Shake it up baby!

しきなベイベー☆Shake it up baby!

シアターキューブリック俳優、敷名めぐみの
日記とか報告とかおしゃべりとか!

もくだめぐみのブログ-110227_190510.jpg

1日遅れてしまいました。

キューブリック恒例!
統一ブログお題!
今月は『激熱!熱血稽古レポート!』

ですが、まったり私のレポートをさせて頂きます笑


最近、『茂久田恵』についてよく考えます。
もちろん頂いた役、『ふじ』についても考えます。

『ふじ』は、芝居を学ぶ前の茂久田恵に似ています。
いや、『ふじ』みたいな子になっていたつもりなのかな。
その頃の私は自分を
『前向きで、明るくて、思った事はすぐ行動!』
って思ってました。

でも、最近は、
『本当にくよくよするし、心狭いし、泣き虫だし…』
って思います。

でも、どっちも自分なんだ!とも思い始めています。
芝居をし始め、自分と向かい合う事が増え、
今まで気付かなかった、
気付きたくなかった自分と嫌でも向き合う事になり、
悩んだり、また泣いたり笑

でも、きっと、キャストの一人、一人が、こうやって、
もがいて、はい上がろうとして
一つの作品を作ろうとしているんだと思います。
これは『誰ガタメノ剣』だけでなく、
総ての『作品』に言える事だと思います。

作品、…仕事?…人生?
『誰ガタメノ剣』が特別ではなく、
きっと、私たちの周りにあるものは、
色んな人の想いが形になっています。
『誰ガタメノ剣』を観てくださったお客様に、
そんな想いが少しでも伝わる様、
身近な想いを思い出して頂ける様、
最後まで、もがき、悩みたいです。


なんのレポートかよく判らなくなりました!
なんか湿っぽくなってしまったので!
変にテンションが上がった時の写真でもUPしまーす!!
いつ撮ったか覚えて無いけど、
千田さんか成さんにツッコミされ、
それがツボに入った瞬間が
たまたま撮れた写真です!