まずは英語は楽しい♪からはじめよう!!

ワクワク💛から自主性を育む♪

英語×お料理レッスン

✓こどもに英語を習わせたいけど、たくさんありすぎて分からない

✓幼いうちから英語に触れていてほしい

✓脳発育や幼児教育に興味がある

✓五感の発達に興味がある

✓イースターイベントに興味がある

✓絵本や工作、身体を動かすのが好き

✓お料理をしたがるが家では大変

✓春休みに近場ででかけたい

こんな方におすすめのイベントです♪

 

 

日本人って英語って苦手な方が多いですよね。

私は小学3年生くらいの時はじめて英語を習いましたが、発音がまったく頭に入ってきませんでした。

中学になり、文法ができても聞き取れない…。

 

そんな子供時代でしたが、なぜ聞き取れないかわかりました。

それは、英語と日本語の「可聴域(ヘルツ)」が違うから。

 

 

 

大人になってから勉強したら反復勉強で聴こえるようにはなりますが、

「可聴域」を拡げるには最適年齢は0~3歳

遅くても6歳までと言われています。

小学生から英語に触れると拒否反応を示すお子様も増えてしまいます💦

 

 

今回のイベントは楽しく英語に触れる♪

子ども達に大人気!の英語講師の平川みのり先生をお迎えしてのイベント♡

7年前に福島区で毎月一緒にコラボイベントさせていただいていたのですが♪

みのり先生自身がとっても楽しそうで💛

参加者様が皆、親子でウキウキ笑顔になってくれていました!

☟コラボの様子はこちら

【2/6 Babyhappytime英語レッスン×いなほクッキー作り 開催報告】 | こどものやりたい!をとことん叶えるお料理&自然体験 食育教室「いなほ」 (ameblo.jp)

 

 

 

まず英語に💛気軽に触れてみたいという方には大推薦させていただく先生です☆

 

お子様が「楽しい!」「やってみたい!!」

その感覚に溢れている未就学児までに英語に触れてみよう!!

 

今回はイースターイベント🥚

イースターとは「復活祭」のこと。十字架にかけられて亡くなった

イエス・キリストが、3日後に復活したことを祝うお祭りで、

キリスト教においてはクリスマスと同じくらい重要なイベントです。

有名なあそび方として、イースターではシンボルである卵を使ったゲームを楽しむのも定番です。

有名なゲームの一つである「エッグハント」はイースターエッグを庭や公園に隠し、それを探すゲーム。

春の訪れを感じながら、家族みんなで探しにでかけます。

 

異国の文化に触れ、ワクワクしながら楽しいを学びにかえていきましょう!

 

10:00〜10:10 音楽に合わせて身体を動かして英語を楽しもう💛
10:10~10:25 イースターアート🥚卵の形を使って製作しよう

10:25~10:35 サンドイッチ絵本を英語で読み聞かせ

10:35~11:00 絵本から飛び出て♪サンドイッチを作ろう

11:00~11:30 実食

 

 

◆春休みイベント詳細です。
 
 【開催日時】 

 3月29日(金)10:00〜12:00

 3月29日(金)12:30〜13:00

 

【時間】 

90分

【場所】 

食の学校 いなほ

大阪市西区南堀江4丁目3-27-407

【人数】 

 8名限定 

【料金】 

3500円になんと!!

兄弟やお友達との参加で1000円引き💛

(小学生のお子様の参加も可能です☆)

 

 

【対象年齢】 

1歳~6歳(小学生の参加も可能)

(0歳のお子様は無料で同伴可能)

 

【持ち物】 

エプロン

お手拭きタオル

飲み物

 

 

お申込みは公式LINE

  友だち追加 

にて3/2(土)9時~

 

 

【講師】 

 

【主催者 プロフィール】 

 

 

子どもの頃は、家族や先生に叱られないように、人に嫌われないようにという想いが強く、

「THE 優等生」の道を一生懸命に歩んできました。

気づいたら高校時代まで「夢」をもっていませんでした。

しかし、大学で栄養学という学問に出会い、

はじめて「食で人に役に立つ仕事がしたい!」と夢をもつことができました。

そこから、自分の人生は自分で選択し、

責任をもち行動する、「主体的に人生を生きる」ことを決めて、

現在のべ500人以上のお料理教室のレッスンを開催してきました。

 

その経験を経て、さらに夢は大きくなり右脳と左脳と才能を学び研究し、

右脳教育の土台の上に左脳教育をしていくことが新時代の賢い子を育てられると確信し、

これからの時代に求められる人間力のある理系を育てる教室」を開講することにきめました。

「主体性」「思いやり」「やり抜く力」をつけて人生豊かに自立した子を増やし、

皆様のお役に立ちたいと思い活動しています。

 

☆人生豊かに自立した子を育てるこどもお料理教室

☆人間力のある理系を育てる幼児教室開講決定!!

 

【学歴・資格】

大阪府立天王寺高等学校卒業。

神戸学院大学栄養学部卒業

国家資格:管理栄養士・調理師

珠算能力検定 3級 暗算検定2級

 

【 得意なこと】

*人の魅力をみつけること

 

【実績】

*生物学や解剖学など科学実験の多い栄養学部卒業 →リケジョ

*食育教室「いなほ」で 500名以上にお料理レッスン

*メタボの方への特定保健指導8,000件以上

*大阪市浪速区小学校全校(6校)295名に食育レッスン

*西成区の小学校で「図形の極み」メソッドをつかった算数学習講師

*STEAM教育を活かした思考力算数クッキングレッスン定期クラス開講