こんにちは😃


暖かくなり春ですね🌸

お弁当もって、お花見いかがですか?🌸


今月も鶴見緑地公園広報誌に

お弁当レシピ掲載していただきました😊

ブログでも紹介します😊


簡単で美味しいので、

ぜひ作ってみてください❤️😊



{A77517F1-211D-47C2-9FE7-FE409F329FB4}



2017年3月 

ぱくぱーくレシピ 4人分

 

ふきと焼き鶏の

                ポン酢だれ 

約240cal/人

鶏もも肉      2枚(400g)

塩 こしょう    少々

油         大さじ1

フキ        1本

砂糖  小さじ2

酒   大さじ2   A

ポン酢 小さじ2

 

鶏ももに塩コショウで味付け
フキをさっと茹でる
鶏肉をフライパンで焼いて、火が通ったらフキを入れてAで水分がとぶまで煮る
爪楊枝に鶏肉とふきを交互にさす



 

おから入りタラモサラダ 約140kcal/人

新じゃがいも  2個

タラコ     60g

おから     40g

マヨネーズ   大さじ3

ほうれん草   トッピング

(緑の野菜なら何でも代用OK)

 

新じゃがを皮をむいて茹でる→つぶす
タラコの中身とマヨネーズを和える
①②とおからを入れて、混ぜる
ラップに包んで巾着型にして上に緑の野菜を彩りにトッピング

 

レンコンと

      ツナおかかおにぎり

約180kcal/1個分

レンコン   8切れ

ゴマ油    小さじ2

ツナ缶    1缶

≪おかか≫

白ごま   大さじ2

だし醤油  大さじ1

かつおぶし 20g

御飯     2合

レンコンは5mm幅に切って、ごま油で焼く
白ごまをすりつぶす
②にだし醤油をいれて、全体に混ざったらかつお節を入れて混ぜる。
おかかとツナを和えて御飯と混ぜる