こんにちは☀️

11月1日、福島区1年半の間、毎月開催してきた、
「ママとベビーのほっこり時間。
ランチ会つきベビーリトミック」

メリーガーデンでの
最後の開催となりました✨

2016年の5月から始まりほぼ毎月開催して参りました✨

はじめは2カ月だったベビーちゃんが、
今は1歳半におねがい

そんな可愛いこどもたちの成長を
いつもママさんたちと一緒に楽しんでいました✨ラブ

リトピよの秋山 樹里さんは第2子をご妊娠し、ご出産され、今は私の離乳食を食べてくれています✨

{DB0806B7-9D5D-4DD7-9117-2CDEA3723EDE}



ベビーを連れて参加をしてくださったママさんたち✨
この活動を応援してくださった皆様✨

本当にありがとうございました😄


リトぴよの坪倉亜希子さんの
ママさんたちがほっこり出来る場所を
つくりたいという素敵な思いを形にする
お手伝いができて幸せな時間でした✨

{A3170E06-E16D-488D-AB63-E739A6687206}

(はじめた当時の写真です✨)


どの曲も素敵な
リトピよの秋山 樹里さん演奏と
坪倉亜希子の歌声♬


私が一番好きな歌
「誕生日」を最後に聞きたくて✨

アンコールコールさせてもらいました✨
(全く打ち合わせしていなかったのに即興で歌えて弾けるお二人やはりすごい✨)

あなたがここにいるだけでいいんだよ❤️


いつも自分の息子と娘が
産まれて来てくれたことだけで、
ありがとう気持ちが込み上げてきます✨

そして、亜希子さんの想いがいっぱい詰まったこの会が最後と思うと笑い泣き
涙がとまりませんでした笑い泣き笑い泣き


亜希子さんが、お話で、

「出産って凄い奇跡で、子育てってとても尊い事」
でも、体力はいるし、寝不足もきついし、思うように動けなかったり、、大変なのも確か。
一人で頑張るのは本当に大変💦💦
だからこそ、遠慮せず人に頼り、同じママ同士でも助け合っていってほしい✨

 頑張りすぎて、しんどくなっていると、育児の喜びや感動を味わいにくくなってしまうと思う。
だから、こういう場を作って、ママ同士で交流し共感しあったり、生の音楽やゆっくりと手料理食べて自分のための時間を作り、肩の力を抜いたり、リフレッシュして、少しでも心に余裕がうまれ、あたたかい気持ちになって貰えたら、、
そんな満たされたママが子供と関わると、育児の幸せを感じる感度が増したり、子供も幸せになるんじゃないか💕

というお話を聞いて、
さらに涙が止まりませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やはり、この場所を続けたい✨
という想いは3人共通の想いなので✨


これからは、場所やスタイルが少し変わるかもしれませんが、単発ででもまた開催できたら、、と思っていますおねがい
早くもクリスマスしたいな…✨🌲
とか企画中です✨


たくさんの幸せをありがとうございました❤️

{FB437BFE-BA83-4266-B944-88269857E345}