こんにちはおねがい

いのちをつなぐ 生きる力をつける食育
なかよく食卓を囲む食育
ほんものの味を知る食育

親子食育教室「」🌾の稲葉恵です爆笑

7/19に
親子リトミックとピアノ教室の
リトぴよの秋山樹里さんと坪倉亜希子さんのコラボ企画


ママとベビーの
ほっこりタイム照れ

{39D22340-7FB2-48DC-A495-164DC40E5A57}
【イベント終了後の楽しい時間です❤️】

を開催しましたおねがい

6月は暴風雨警報がでていて泣く泣く中止にしたこの企画💦

7月は開催できましたー✨

樹里さんが第二子を御出産されてから
復帰第一弾✨
12組のママとベビーが参加してくださいましたー❤️


ありがとうございます❤️

まずはベビーたちが楽しめる
夏の音楽がたくさん🎵🍉🍆🍅🎐
{8B07430E-DA6B-4269-BCC5-F6C7CD97BCC5}





そして、

シンガーソングライターの熊木杏里さんの『誕生日』という曲

🎵誕生日の事は〜覚えていますか?🎵
という関西情報ネットtenという番組の
「めばえ」というコーナーで使われている歌なのですが、

この曲は 本当
泣けます!照れ照れ照れ

樹里先生のピアノと亜希子先生の歌声は

ヤバイです!

自分の子の出産も思い出すし、
そこにいるだけでいいおねがい

と子どもが元気でいてくれている。
そのことだけでいい。
たくさんハグしたい気持ちになります❤️ウインク




そして私は、
 
いつも、ベビーの子育てに奮闘されてる
ママたちに

少しでもほっこりする時間を
食で楽しんでほしい

そのためにも
1番美味しい形で提供したい

熱いものは熱いうちに
冷たいものは冷たいうちに
食べてもらいたいので、


お歌の間はせっせと12人分のお料理を作ってます❤️チュー


今回は豚チーズカツを揚げ続けてました🐷


あと、ベビーとお出かけするときに
大変になる1つ
離乳食照れ


ほっこりを始めた時は3カ月だった
ベビーももう1歳になる子もチュー

お出かけ用の離乳食を持参してくれる方が増えているのに気づき、

ママたちが美味しいと言って、
たくさん食べてくれているいなほ飯を

是非
ベビーたちにも  
食べてもらいたい!

ほっこりするのにベビーのごはんもあるのは必須だ!

という気持ちになりました✨✨

なので、
炊きたてのごはんをおかゆにしたり、
味噌汁に取った出し汁を分けておいて、
その中に豆腐を加えておいたりと、

取り分け用をご準備いたしましたウインク音譜

すると、

ママからの喜びの声がたくさん!爆笑爆笑


{187B4F65-CBBF-4A29-8A47-736DC710E176}


いつもごはんあまり食べないと
ママがお困りだったベビーが、
ばくばく食べていたり

いなほ特製ふりかけが大ヒットして、
おにぎりをたくさん食べてる子🍙


パイナップルデビューしてるお子様も👶

お家で食べないものも、
アプローチが変われば急に食べてみたりとかありますよねウインク


できないが、できるようになる
お子様の成長はママにとっても喜びの時間となりますよねおねがい


ママがメインのイベントですが、
お子さまの成長を感じれる❤️


ママもベビーもほっこりできる照れ


そんな時間を創り出します✨

9月も是非遊びにきてください❤️
次回開催日は9/6(水)11時〜ですウインク

リトピぴよのブログはこちらです❤️
お申し込みもリトぴよのブログより
承ります照れ