こんにちはウインク

いのちをつなぐ 生きる力をつける食育
なかよく食卓を囲む食育
ほんものの味を知る食育

親子食育教室「🌾」稲葉恵ですニコニコ

5/24にメリーガーデンにて

ベビーからの英語教室
Babyhappytimeの
平川みのり先生との


コラボレッスンを開催しましたウインク

{7C2A6EBF-82B8-4C96-9464-F1697D0BF72F}



{CF4F7605-307E-481A-B5E8-1AD52C9D3FD6}

みのり先生の英語レッスンは
今回も元気いっぱい❤️

子供達が楽しく英語と触れ合っていましたチュー

What color is this?

という色当て遊びでは、
どんな色がでてくるかの
ワクワクもありドキドキ
自然と英語がわかってる
子供達がたくさん爆笑音譜


体もいっぱい動かしながら
英語と触れ合っていました❤️


食育ワーク


炊く前の
お水とお米を見せて、その場で火をかけて、炊き上がるまでをみてもらいました爆笑



{6C9F046C-4891-4593-A3F4-84EA608402A5}


炊き上がるまでは、

ダンボールで私が手作りした水田と爆笑

緑のすずらんテープを苗に見立てて、
田植えあそびをしました❤️
みんなでせっせのせ爆笑

{29EFBF49-3556-417B-B14A-802186F59EB5}


大きくなった稲穂も見せてお米ができるまでのお話をしました爆笑

年齢が1歳から3歳までのクラスですが、
みんな真剣にお話を聞いてくれてましたウインク


{74D9C302-2B48-4736-A372-3F6528475CB9}


炊き上がったごはんは、
みんなの前でOPEN!
{E82D8E84-3A57-46E8-A96D-FACAB3076BFF}



湯気が出て、

「わー!」と

ご飯が出来上がってるのをみて
子供のテンションも上がりましたラブ

{52C1A0E8-4E21-4B90-B3D6-2D1A8C24DE44}

おにぎりは
◉▲ ◼︎の海苔を形を準備して

好きにごはんに貼り付けてもらいましたウインク


{099F0181-0A5B-4D11-A452-866D4A305B01}




みんな美味しい❤️
といっぱい食べてくれました爆笑


今回もワクワクがいっぱい詰まった
コラボレッスンと
なりましたラブ

来月のコラボレッスンの詳細も決まりました😉

6月20日(火)
10時半~12時
費用1200円

今回の食育は
お野菜パウダーでカラフル白玉パフェを作ってみよう❤

みんなが大好きなコネコネお団子作りです🎵
夏野菜もたくさん登場する食育ワークも楽しそう😆

英語のレッスンも通常6月レッスンと違った内容になりますよ🌟

申し込みはこちらから⬇
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9450f8b3510034

親子食育LINE@でも受付ます🎵


{1962AC60-38E7-4D82-9BD2-48555A0A4161}