こんばんはカナヘイピスケ
アレルギーをお持ちのお子様も安心して通える
親子食育教室「いなほ」の稲葉恵ですつながるうさぎ

今日は今年の仕事初めチュー音譜

いなほdeキッチンを
開催しましたカナヘイハート

1/7という日程だったので、
特別に 七草粥付きのレッスンでしたウインクピンクハート

{6C78BCF1-F299-4D6A-A274-C4F7142E25AA}

せり   すずな    ごぎょう    はこべら
ほとけのざ  すずな  すずしろ 春の七草

と七草を見せながら 5.7.5.7.7のリズムでリピートしてもらいました音譜おねがい

目で見てリズムで聞いて、
あっ。そう言えば知ってるカナヘイうさぎ
聞いた事をあるなウインク
と子供達の記憶に残ってもらえるよう
何度も口ずさんでおきました爆笑音譜


餃子は年中食べられている食べ物ですが、
冬野菜が豊富な食べ物ニコニコカナヘイきらきら

みんなにたくさんみじんきりしてもらいましたーチュー   
  

{442CB22D-775F-475F-825F-72E136803C27} 

毎月来てくださっていて、
日に日に包丁の使い方も上手くなっていくAちゃんとMちゃんチューピンクハート
作業全てがとても丁寧なAちゃんと
迷いがなく、個性を輝かせているMちゃんラブ
野菜の切り方も、餃子の包み方もお二人とも全然違って、素敵な姉妹ピンクハートラブ



 

帆立も冬に美味しい食材ウインクピンクハート

みんなに貝の中から身がでてきているのを見て欲しくて、貝付きをご用意チュー

{2202E778-2B37-402E-A4CA-F00007947526}


開けた瞬間

{4F8CE8F6-5198-4171-AB01-871290F60551}

「これおいしいやつやー!」
「わー。これまわりも食べれるの?」
と感想や質問がいっぱい爆笑


みじん切りを頑張った後は、お待ちかねカナヘイハート
餃子包みウインク

{D2C52A4F-D44B-46E4-BB82-196A8A7709BB}

定期クラス入会してくれてるタクトくんカナヘイうさぎ パパと来てくれることも多いですカナヘイきらきら
(パパとの参加大歓迎の教室です!)

タクトくんをいつも素敵な距離感で見守られているお二人の空気感がとても好きでチュー 

餃子やけど、小籠包みたいな形にしたいねんビックリマークチュー
というタクトくんカナヘイきらきら
ご自身で、形を思い出してこの形にウインクピンクハート

固定概念がない、
こどもの発想力は
やっぱり無限大アップアップ爆笑爆笑

{E6445405-3395-4E20-9F94-09B4AEFC8371}

Mちゃんはいつもママと仲良く楽しんでくれていますウインクピンクハート

ママがいつも楽しい!美味しい!という声をくださって、笑顔で通ってくださっています♡このお二人の
親子の愛が溢れる空間カナヘイハート
もとても素敵ですラブピンクハート



{05EFB1D5-B39C-4A4E-BE1D-5A2E3DAF0250}


{5F558E1A-F146-44B6-B321-C418082A71F8}



七草粥もみんな一口チャレンジして爆笑

手作りおかかや、手作り味噌などを
自分加えて食べていましたチュードキドキ



美味しい!楽しい!の声をいただけて、
本当に嬉しいですカナヘイハート

次のいなほdeキッチンは

1/28  満席
1/29  残席3枠

ですニコニコご予約おまちしておりますおねがい
ご予約はこちら♡



LINE@はじめました


{354254FE-9A4C-48F6-BE56-6E7BFF37481D}

是非こちらも登録よろしくお願いしますカナヘイうさぎ
先行予約やクーポン券などなどを配信しますウインク