ご訪問ありがとうございます。

ヘルスライフアドバイザー小田川めぐみです☺️



2021もあと半月

この時期らしい寒くなってきましたね。



コラボ好きな私♡

自分が良いと思った事しかコラボいたしません(私失敗しないので、の人みたいだなw)



2021年最後のコラボレッスンの募集します。




『バランスボール✕ラフターヨガ!!』


ラフターヨガってご存知ですか?
笑いヨガという名前で聞いたことある人もいるかな。


ラフターヨガとは、笑いと深呼吸を組み合わせた健康体操です。


笑うことで幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの値が高まりやすいと言われます。

笑うことによって副交感神経が優位になることや、幸せホルモンともいわれるセロトニンの分泌が増えることで、心身ともに安定し、ストレス軽減にも効果があると考えられます。

笑うことで全身の血管が広がり体が温まり循環器系の調子も整うのだとか。

 
笑うことの効果、凄くない!?


わざと笑って効果なんてあるの~?と思ってる方へ、
なんと人間の体は本物の笑いと作られた笑いを区別できないらしいのです!


脳が判断してるからそーだろうね
腸だったら気づいちゃうところ
(詳しくは腸脳相関を検索!)
話が反れましたが、


今回はラフターヨガリーダーの古田なみさんと一緒にお届けします♡


この時期のノースリーブは寒そうだなw



コラボなんでバランスボールの効果も一応書いとこうw


バランスボールを使うことで、血行を良くし肩こり・腰痛・冷えの解消! 姿勢改善!




~アスリートがトレーニングに取り入れるバランスボール~


バランスボールに座ることで全身の筋肉を自然と使うことになるため血の巡りを良くして冷えの改善。
 また姿勢改善から、肩こりや腰痛になりにくい体質になります。

揺れ動く不安定なバランスボールに座ると自然と背筋が正すので腹筋に力が入りインナーマッスルを鍛えることができます。
インナーマッスルが強化で、脂肪燃焼率が高まり基礎代謝アップ!

さらに、バランスボールに座るだけで気分の落ち込みを抑えることが可能です。
オークランド大学の実験によると、姿勢を改善すると疲労感が少なくなり、モチベーションアップに繋がるらしいのです。




このコラボ、文句なしに健康になれそうでしょ。
まずは体験しに起こしください。





バランスボール✕ラフターヨガコラボ

◎日 時 12月21日(火)14:30~16:30 
◎会 場 えこのもり・恵のサロン
可児市下恵土2993-1新和建設内
◎参加費 2500円 ボール代込、おやつ付き


ヨガマット、水分のご用意ありますので
身軽に起こしください。



最後は激ウマおやつ♡
お時間に限りのある方は持ち帰り可能です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



ご予約、お問合わせはこちら
↓↓↓
又はLINE友だち追加か以下のアドレスから


LINE@友だち追加していただくと
レッスン・イベント・招致開催等の情報を
いち早くお届け致します。
レッスン参加でポイントが付くショップカードもこちらからどうぞ。
メッセージのやりとりも簡単です。

お得がいっぱいLINE
↓↓↓
友だち追加





小田川めぐみ
JAMメディカルトレーナー
トレーナー育成講師
(一般社団法人日本ウェルネス協会認定)
ファスティングアドバイザー
バランスボール指導者
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
介護予防健康アドバイザー
HAPAヒーリング耳ツボ協会認定講師