ヘルスライフアドバイザー
小田川めぐみです。


外はすっかり雪の大晦日
寒いはずですよね。

いつもと違った今年のネガティブな出来事を
まるで清めてくれるように真っ白な雪ですね。


年取りが終わり
年越し蕎麦を食べるまでまったりしてるので
このタイミングで2020年を振り返ってみようと思います。


去年もやった振り返りを自己満でやりますので良ければお付き合いください。







①新しい学びをスタート

一般社団法人日本ウェルネス協会認定
JAMメディカルトレーナーになりました。

ボディワーカーとしてのレベルアップです!

早いスピードでどんとん新しく移り変わるこの世の中で、今までの知識だけにとらわれず
ましてやそれが全てではないことを俯瞰できる自分であればこそ。

動ける体、故障しない体作りを伝え、ビジネス構築も学ぶ濃密な時間でした。

幸いにもコロナの時期でレッスンが休みになり
学ぶ時間がしっかり取れたのは必然だと思う程でした。






②中学生母になる

長男が中学校に入学。

コロナ禍で6月の入学式でしたが無事に入学して部活も選択。
長男ということもあり私も全てが初めての事ばかりの長男子育て。

塾も遅い時間&長時間になり、
それをこなす子どもを見ながら我が子の成長を感じずにはいられませんでした。



③お金の勉強が生きた

3月からレッスンや講座が中止になり始め、
4〜6月は全てのサークル、行政依頼の仕事、講座等全てが中止となりました。

レッスンでの収入はゼロの月が続くことに…

しかし、収入の柱を増やしていた事により最悪な状況は防げました。
もちろんこれは準備をしていた結果です。

2019年度の振り返りでも「お金の勉強を真面目に始めた」と書いてるのだけど、今年はコロナの影響を少なからず受けた人が殆どだったのではないでしょうか。

そんな中、私も漏れることなく影響受けました。
振り返りを見ても全てにコロナが影響しているのがよく分かります。



本当に本当に2020年は変化の年でしたね。

2021年は大変化の年と言われてます。
これ以上なにがある?
それは誰にも分からないけど
変化に対応する力は必要な年になる。

風の時代と共にしなやかさがある生き方、
時代のエネルギーと上手に付き合うことができることが幸せへの近道になりそうですね。


皆様にはレッスンやイベント等を通じて出会えたこと
ご縁を頂きとても嬉しく思います✨

いつも周りの方々にお世話になり
ひと事では言い表せない程の感謝。
ありがとうございました♡

どうぞ、よき年末年始をお迎えくださいませ。

来年も宜しくお願い申し上げます。

小田川めぐみ☺️







**********************************







ポイントを貯めてお得にレッスンに参加できるショップカードはお友だち追加から。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a




小田川めぐみ
エクササイズボールインストラクター
産後ケアアドバイザー
レクレーション介護士
介護予防健康アドバイザー
ファスティングアドバイザー
HAPAヒーリング耳ツボ協会認定講師