【産後は何年たって産後・カラダとココロを整える産後ケア】
小田川めぐみです。



注⚠ お出掛け日記じゃありません。


平成最後のゴールデンウィーク
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


私は親子で潮干狩りに行ってきました♪





【親子】
親である私と、愛してやまない子供達との関係。

そしてもうひとつ

私の両親との関係も紛れもない親子関係。





【この先あと何回親と会えるだろう】



子供と過ごす時間って限られてますよね。

それは親との時間も同じです。


年齢を考えればこの先
親との時間はもっと限られています。


余命なんて分からないけど
人の命には確実に限りがある。


その時後悔しないように
親との親子関係を見つめ直したいと
最近思うようになりました。


私もそんなことを思う年齢になったのでしょうか~



産後トータルケアクラス親子関係のワークでもお話してますが

子供との親子関係って
自分の親からの影響があると言われてます。





うちは両親が離婚してるので
父とはしばらく会ってなかった時期もあります。


色んなことがあり、色んな想いもしたけど
親に対してはやはり感謝です。


私という存在を生み出し、愛情をもらい
土台を作り上げてくれた親だからね。


子供達の笑顔がみたいのと同じ
私は親の笑顔もみたい!


そのために今の自分は何ができるのか
この先どうしたいのか



両方の親子関係を見直すミッション追加します。





潮干狩り後は美味しいもの♡

みんなで過ごす時間は当たり前じゃない
とても幸せな時間ですよね。




**********************************

 

 

 

産後5年、10年以上経った方でも
効果を感じられるのは
一般社団法人体力メンテナンス協会の
産後ケアプログラムです。




レッスン参加でポイントがつくショップカード取得は
LINEのお友だち追加から行えます。
ポイントを貯めてお得にレッスンに参加してください。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a



小田川めぐみ
一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士・体力指導士
バランスボールインストラクター

EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト
ライフデザイナー