【産後は何年たっても産後・身体と心を整える産後ケア】

小田川めぐみです



産後学講座を受講された
hinataboccoヨガ・心と体に優しいヨガと子連れヨガ【可児・美濃加茂・多治見】伊藤智子さんから頂いた感想を一部ご紹介します。
(ご本人許可済)




・何が決めてで講座に申し込みされましたか?

お子さん連れのレッスンを行なっているので、知っておきたいと思い申し込みました。



・講座に参加されていかがでしたか?

一人目の育児で悩んでいたことの原因や対処方が産後ケアにあることを知ることができ、学んだことをどんどん発信していきたいと思います。
ヨガレッスンに繋げれるような内容を組み込んで話してくださったので、イメージが持ちやすかったです。





お母さんと関わる仕事をされている方の受講が多いのは、

それだけ『産後』が重要視
されてきたからだと思います。


赤ちゃんのケアは多いのに
大仕事を終えたお母さんのケアは
まさに今まで抜け落ちてた部分です。


そして産後の情報は意外と少ないです。


ケアするにも何が起きているのか分からない状態では手を差し伸べにくいのです。


だから産後学が必要とされている。


時代は変わっています。

これからは手の届く本当のケアが必要な時代。


出産を経験した方は産後学で気付かれることも多いですが、
ぜひ妊娠中の方、その旦那さん、
いつか出産をしたいと思っている方にも聞いてほしいお話がてんこ盛りです。



合間のランチは華なりさんのカレー🍛


その方の仕事に合わせた発信の仕方もお伝えして
「何だかコンサルみたいでお得過ぎですね♡」と喜んでいただけます。


今の私がお伝えできることを惜しみなく出しているだけです。


関わってくれた人が幸せに、そして心豊かになっていただけたら嬉しいと思っています。







*****************************

 

 

産後10年以上経った方でも
効果を感じられるのは
一般社団法人体力メンテナンス協会の
産後ケアプログラムです。


現在受付中の小田川めぐみクラス

バランスボールレッスン
【可児・美濃加茂・多治見・八百津】

産後トータルケアクラス
🔴可児クラス13期【満席】 
🔴美濃加茂クラス6期秋開催予定

🔴【受付中】6月開催・産後学講座


レッスン参加でポイントがつくショップカード取得は
LINEのお友だち追加から行えます。
ポイントを貯めてお得にレッスンに参加、イベント案内も優先的に配信中。

ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加
または@akj7055a

小田川めぐみ
一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士・体力指導士
バランスボールインストラクター

EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト
ライフデザイナー