【産後は何年たっても産後】
バランスボールで身体と心のメンテナンス

小田川めぐみです。



新しい挑戦のひとつが始まりました。



お子さん連れで
バランスボールと塩抜きが同時にできる


産後デトックスレッスン


にしのそのまゆみ先生との4回完結コラボレッスンの初日でした。



まず前半はバランスボールで有酸素運動。



なんと今回参加者の皆さん、バランスボールの経験者でした。


普段レッスンに来てくださってる方や
産後トータルクラスの生徒さんや卒業生さんもみえて、本当に嬉しい限り。


1回目からしっかりお腹の筋肉にアプローチしながら

今日は姿勢と呼吸に意識を向け、がっつりと弾み汗をかきました。


通常の産後トータルケアクラスでは6つあるセルフケアをこのクラスでは4つお伝えします。
(マインドケアは行いません)
どんなセルフケアなのかは当日のお楽しみです。



思わず腰に手を置きたくなる立ち呑み。笑


バランスボール前には、塩抜きスタート合図でもあるスムージー(ほうれん草・りんご・ラフランス・バナナ)を飲み干す。

固形物じゃないから弾む前でも問題なし。


朝から野菜も無理なく摂れるからスムージーおすすめです。




ただ食べるだけじゃない。


まゆみさんのレッスンは座学もしっかり盛り込まれてます。


通常1回完結で聞くお話を、4回に分けてじっくりと

参加した方だけが聞ける目から鱗話です。


じつは有酸素運動で身体を動かした後は、
脳がすっきりして頭に入りやすい状態ですよ。


みんなが座学中、グーグー鳴るお腹をよそに私は野菜を切ってました。
色とりどりで美味しそー


余談ですが
お腹が鳴るのは綺麗になる合図きらきら!!
だから恥ずかしがらなくていいんです!

おおいに鳴らしてください。



お待ちかねの塩抜きランチ。




こんなランチが4回食べれて
24時間デトックスが気軽にできちゃう、
なんて良いレッスンなんだろ!


自己満じゃなくて、参加者のみなさんから聞けました。


子供連れで参加できて
子供もママもみんなが安心安全、居心地の良い空間で
運動して学んで食べる時間。


そんな時間がついに始まりました。


今回ママフォローの
澤野正子ちゃん含め私達3人が全力で関わらせていただきます。


次回までの課題、みんな頑張ってね!





次期の開催は来年です。
正月太り解消に向けて!?

いち早く情報が知りたい方は
LINE@のお友だち追加をしてください。
ご登録はこちらから
↓↓↓
友だち追加




小田川めぐみ
一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士・体力指導士
バランスボールインストラクター

EJA耳つぼジュエリー協会認定ジュエリスト