今日から通常営業 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

3月4月は色々同時並行で動いています。

初のチーム平成主催の国会議事堂ツアーも無事終わり、写真が届きました。

KIKCAFEは未知の体験をする事を推奨しています。

知識や視野を広げることって、たまたま行った場所から、人との出会いと同じで未来が変わるきっかけになったりします。

今回も政治に触れた事のない、チーム平成の桃香ちゃんが、国会議事堂ツアーを企画しました。

まだ会ったことのないチーム平成さん同士の交流にもなり、みんな楽しく帰って来ました。

カフェの方は、龍己君が連日KIKCAFEに来て頑張りました。

今回はリニューアル第一段で、まだまだ満足いかない部分は6周年を迎える7月11日に、もう1度リニューアルし完成させる事にしました。

普通の私だっったら、完璧でなくても時間がないからこれで良いやって諦めちゃうのですが、絶対また曖昧になると思い、時間がかかっても理想のKIKCAFEになるよう、徹底的に龍己(大学生)店長他カフェボランティアチームと改善していく予定です。

 

今回変わった事

 

1  入口の部屋はカフェスペースとして私物は置かない、皆様がマナーよく過ごせる場所にする。

2 レンタルスペース利用時は入口のカフェスペースが空いていても基本カフェはお休みにする。

   (カフェ利用者が落ち着けるようにガヤガヤしている時はカフェ営業しない)

3 KIKCAFEスタッフと話しがしたい時は、真ん中のカフェテーブルでする。

   (打ち合わせも必ずワンオーダー)

4 飲食持ち込みは基本レンタルスペース利用時のみ

5 ドロップイン の廃止

6 カフェスペースは誰でも入りやすい価格に値下げ

7 カフェインスタとイベントインスタを分ける

   

詳しくはまた追々お話しします。

 

貯筋ウオークが落ち着いたらカフェボランティア増員で頑張ります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114