小さなワクワク貯金 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

3月になって街も好きなピンク(早咲きの桜・桃・梅)の彩りが生まれ、少し嬉しい気持ちになります。

反面、明日も冷たい雨が降るとかで、まだまだ浮かれる気分にもなれません。

今日は、ちょっと不思議な日。

お客様が被ることなく、面談のようにお客様と語ることが多かった1日でした。

春に向けて、みんな色々仕事のこと、人生のこと、色々考えている時期なのかもしれません。

私は、人から見たら、行動力があって、思い切りが良くドライにうつっているようです。

若い時は、こうでないといけないとか世間の目も大切で、やりたいことも我慢したりして、変に真面目に生きようとするタイプでした。

そんな生き方は私が望んでる生き方ではなかったので、常識的には良い子であったとしても私は全く幸せではありませんでした。

 

大人になって感じたことは自分が喜ぶ時間を多く持つことが大切なのだと気づいたのです。

生きていたら全て良いことばかりというわけにはいきません。

職場の悩み、子育ての悩み、恋愛の悩み、お金の悩み、健康の悩み・・・・。

悩みを無理にポジティブに解釈して頑張るより、マイナスも受け入れた上で小さなワクワクを貯金していくことが人間らしく一番幸せな生き方なのではないのかな??って私は感じています。

お客様から突然お花のプレゼント。

花を飾る時間。

そんな時間も小さなワクワク貯金の1つなのです。

 

小さなストレスの数より、小さなワクワクの数が多くなった時、人はストレルのダメージが軽減されていく・・そんな気がする私です。

 

明日は横山先生の鑑定日ですが予約満員です。

来週の水・金の予約をお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114