日比谷の予祝ランチ会 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

あれからもう1年。

今年も純子さん主催の予祝ランチ会が開催されました。

予祝とは未来の姿を喜び先にお祝いしちゃう事です。

1年を漢字一文字で書くのですが、昨年「時」という文字を書いたのですが、潜在意識にインプットしたせいかそのように過ごす事が出来ました。

人とのお付き合いも、やりたいことも「KIKCAFEがあるから・・」と全て我慢していた数年でしたが、自分の癒しの時間や仲間達との時を優先する1年にしたのです。

予祝から1週間も経たないのに、去年は臨時休業して大阪飲みに飛んで行っちゃったのは自分でも面白いです。

考えてみたらこれが本来の私なのです。

2023年終わってみたら、時間を作ったことで良い出会い再会で活気のある私に戻る事が出来たと思います。

今年は還暦予祝という事でテーブルに真っ赤な花と真っ赤なハート。

純子さんセッティ ングのテーブルには仲良しがいっぱいでした。

今年の一文字。

私は嬉と書きました。

嬉しいという言葉を調べると.心が躍るような楽しいことが起きたとき湧き出る感情とあります。

昨年は私はもう都内の仲間には忘れられちゃったかな?と思って開催した5周年に沢山に仲間が集まってくれたり、還暦のお祝いをみんなにしてもらったりと嬉しい事が沢山ありました。

今年は、そんな感情をkikcafeファミリーや仲間にも沢山経験してもらいたいと思い、みんなの嬉しい顔を沢山見れるように仕掛けていきたいと思います。

1歩行動したら未来は変わるので、KIKCAFEのお客様も無茶振り覚悟で背中を押しまくるつもりです。

KIKCAFE で注文受付中のHOTOBAYAのおみくじをジュルちゃんがみんなに作ってきてくれました。

「おまかせで上手くいく」というカード。

今年も無茶振りは多分止まらない。

引いたシールは幸と、2024年、昨年よりも、もっと充実したら良いな・・・。

KIKCAFEのメイクの担当?ヘアメイクコンビも健全。

昔の仲間といるとついつい調子に乗り無茶振りがしたくなります。

又この日も大きなこと言っちゃいました。

5周年に続き、東京とKIKCAFEをつなく大交流会やる事になりました。

60過ぎたら地味に生きると言っていた私ですが、60から昔の私のようにちょっと暴れちゃおうと思っています。

そしてこの日は、みんな缶詰を持参しました。

一般社団法人おせっかい協会の代表の高橋恵さんの提案です。

能登半島地震の被災地に送ります。

みんなの小さなコツコツや行動が大きく実を結んだら素敵です。

せっかく生まれてきたのだから、誰もが生きてて良かったという世の中にしたいです。

今年は嬉しい旋風巻き起こします。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114