1年間ありがとうございました。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

あっという間の大晦日です。

一年間、大変お世話になりました。

毎年恒例一年を振り返ってみました。

 

1月

予祝の私のテーマは「時」

自分の為、人の為に時間を使うこと。

まずは都内のい仲間と予祝パーティーに参加しました。

そして大阪万博もそろそろ考えなくては?と思ったところに大阪からのお誘いの電話。

久しぶりに大阪で共創チャレンジのチームと大阪で親睦会も参加。

この後、冬の京都の一人旅。

私にとっては人生を変えるくらいの思い出の旅になりました。

2月

チーム平成の活動が評価され、アクションアワードで準大賞を受賞しました。

本当に皆様お疲れ様でした。

3月

ずっと通っていた一般社団法人日本元気シニア総研のメンバーと久々恵比寿で会食。

これがきっかけでとんでもないビッグな5周年の企画が生まれたのです。

4月

親戚と心友の還暦のお祝いで名古屋へ。

そして又京都に足を運んでしまいました。

久々に京都熱再燃。

大阪に負けるなと保土ヶ谷のコミニュティも大集合したのも4月です。

久しぶりの宿場まつりにキックオフ。

5月

介護に子育てロス。

同世代の女子のコミニュティも結成しました。

弘法大師1250年は今年もみんなで香川善通寺に大集合。

そして又京都に寄る私。

image

6月

チーム平成主催のビーチクリーン。

今度は茅ヶ崎に大集合したのです。

GuardianAngelのカマルの提案で、シニアのスター北原照久さんに5周年のゲスト交渉にも行きました。

KIKCAFEが何かもわからないのに、心よく引き受けてくださった北原さんは素敵です。

PRにラジオにも出演しました。

7月

何人集まるかヒヤヒヤノイローゼの5周年も大成功。

昔の仲間とKIKCAFEの仲間の合体した一瞬。

ゲストは同級生の元タカラジェンヌ華村りこ、親友のポツンと一軒家のMARK, 保土ヶ谷からの友情出演は衆議院議員の青柳陽一郎先生、最後を北原照久さんがびっしと決めてくださいました。

自分に甘い私は、人生初の祇園まつりに又京都。

猛暑の中でしたが、京都すきだから耐えられる。

image

8月

今年はKIKCAFEファミリーで、氏神様のお祭りに浴衣で行きました。

久々の浴衣にテンションも上がります。

このころから、急に体のメンテに目覚め、ルーシーダットン・鍼灸・MRIと楽しみながら頑張りました。

9月

KIKCAFEに日本舞踊の家元紫乃井さんが登場し、みんなで横浜能楽堂に行きました。

まさかのGuardianAnjelのカマルが舞台に・・・。

天国に行った山ちゃんも来てくれたのです。

京都病は悪化?

今度はお月見がしたくなり、また京都。

この旅は、感傷的になり涙が溢れるくらい素晴らしい時間でした。

人生の振り返り?

image

10月

みんなで、どうする野党の出版パーティーにも行きました。

パーティ後はちょっと贅沢なバーでおしゃべりも楽しかったです。

KIKCAFEファミリー総動員の宿場まつりも盛り上がった10月

地元天徳院でも座禅会と奉納舞踊を行いました。

11月

KIKCAFEの人気者。

山ちゃん地蔵さんが天国に行っちゃたのは寂しい思い出。

今年最後の京都はツアーを組みました。

お坊さんガイド付きの特別感いっぱいの至福の時間。

なんと今年は6回も京都に・・・・

30代のコミニュティも盛り上がりました。

KIKCAFEに新しい風。

12月

元チーム平成のケンジがアメリカから遊びに来ました。

KIKCAFEでは忘年会兼ケンジの歓迎会。

今年最後のイベントは恒例しめ縄プロジェクトで終わりました。

 

私にとっては単調な日々のような気がしましたが振り返ってみたら、かなり今年は盛り上がった1年だったようです。

去年は全く知らないメンバー新しい仲間へ・・・・・。

来年はどんな出会いがあるのかワクワクです。

 

では良いお年をお迎えください。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114