海が見たくなって・・ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

夏休みが終わって最初の定休日。

お店にいるとエアコンで体がガチガチ。

やっぱり歩きたくなるのですが、お散歩もかなり辛い・・・・・。

昨日からどこに行こうかずっと悩んでいました。

悩むほどどこかに行きたいってほぼ病気???(笑)

下り電車に乗って鎌倉近くまで来たのに、今日は降りたくないい気分。

暑いけど「行っちゃおう」と行き先は葉山にしました。

逗子駅に着くと、バスは大行列。

3年前の光景がフラッシュバックしました。

森戸神社に行く途中に、叔父の訃報がLINEに届いたのです。

まだ記憶に新しいのですが、ここ数年の月日が進むスピードが早すぎる感じがします。

森戸大明神は海に面しているので、さすがに都心の暑さよりは、随分まし。

そして空と雲がすごく綺麗。

鎌倉から一駅なのに、逗子葉山はちょっと異空間のような気がします。

海も神社も空と自然の禊ぎという感じ。

空と雲が落ちてきちゃいそうな風景。

やっぱり自然は良いなとつくづく感じます。

体の疲れは山、心の疲れは海というけれど、お店に1日こもっているので、体は疲れているわけがありません。

でもなんか疲れるなと思うのは心かも?(暑鬱・5周年燃え尽き症候群)

だから今日は海。

森戸大明神は、いつも計画的でなく突然行きたくなる場所。

呼ばれるような感覚で来てしまいます。

そのせいか?おみくじはいつも大吉。

神様からエールをもらって今日も森戸大明神を後にしました。

タイミングが合わなくって、なかなかご縁がなかった森戸にある三角屋根パンとコーヒー

早速パンと珈琲を買ってみました。

今日もおひとり様、現実逃避の1日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね!