家族で過ごす夏休み | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

 

昨日、息子夫婦とリビングでお喋りをしていたら真っ黒のアゲハ蝶がベランダに飛んできました。

黒いアゲハ蝶は神様や死者のおつかいと言われています。

土曜日はKIKCAFEファミリー、日曜日は家族でお嫁さんのユミちゃんのお誕生日祝いランチしてきました。

(結婚記念日も兼ねて)

場所は3年前、入籍祝いをしたイルピーノロスカイテラスにしました。

用意してくれた席も3年前と同じ場所でした。

夜の写真は3年前。

「家族の懇親会も定例にしようね」と話ししてから、みんなのお誕生日を家族の定例懇親会として、継続中です。

あっという間の3年でした。

まだどこか遠慮があったユミちゃんも3年の月日が、まったく違和感なく家族になりました。

沈黙は金なりという言葉があるけれど我が家には沈黙という文字はなく、自宅でもレストランでも、ずっと喋っている(笑)

可愛いもの好きな我が家。

みんなでミッフィーzakkaフェスタにも行って来ました。

赤ちゃんの時、ミッフィの絵本も買っていことも思い出。

ミッフィちゃんのトラック(中は工具入れ)を見つけたので購入。

トイズクラブのバスの前に並べてみました。

 

次はまた母の91歳のお誕生日。

どこに行こうかな?とお店探ししたりしてる私が一番楽しんでいるような気がします。。

 

明日は台風に予報。

どんな1日になっちゃうのかな??

皆様、気をつけて1日過ごしましょうね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

アメンバーぼしゅう中!