また旅に出る | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

明日から又みんなで香川善通寺です。

みんな飛行機だけど私は新幹線。

新幹線車内のコーヒーが好きだったのですが、最近は新横浜の新幹線乗り場の珈琲屋さんで、テイクアウトするのがマイブーム。

ブーゲンビリアレストランが始まったり、5周年の準備が突然スコールのように大きく動き出したり。。

ここ10日くらいら精神力が全然ついていかなくて

相当疲れてたみたいです。

昨夜も疲れ過ぎて眠りも浅く、朝一番では足つったりと、もう若くないのかな?なんて改めて思ってたりまします。

ふと目覚めた時間がゾロ目でそんな小さな喜びで気合いを入れてる私がいました。

新幹線が走り出した途端に心の強制リセットが入ります。

毎日、あれこれ心が暴走してると見失ってしまう感謝の気持ち。

忙しいという字は心を亡すと書くとおり、あまり忙しくするのは良くないのです。

曇天だから富士山見れないと思ったけど

一安心。いつも新幹線で富士山で吉凶を占ってます。

岡山に向かう新幹線で次から次へとkikcafeの思い出や出来事が浮かびます。

それは懐かしいとか大変とかではなく、気づくとkikcafeからお客様とオーナーという関係ではなく私のことお店のことを大切に考えてくれてる人が沢山生まれたなったって泣きそうなくらい嬉しくなりました。


こういう感情はkikcafeと離れなくては感じない感覚。

だから旅って大切。


そして地方の人達ともそんな絆を強くもてる旅は最高です!

今日は岡山の夜景とおやすみ!


kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29の4

045-334-1114