おかいものクマも30歳? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日は保土ヶ谷もマイナスとなる寒い1日でした。

KIKCAFEは生活クラブさんのイベントでした。

寒い中、生活クラブのスタッフさんもお疲れ様でした。

昨日、西武百貨店に行くとおかいものクマの展示がしてありました。

今では西武百貨店ではお馴染みの顔ですが、おかいものクマも30才だとか・・・。

最近はネット社会になり、昔のようにバーゲンや福袋などの盛り上がりも無くなりました。

どこの街に行っても同じブランドの店が並び、街としての魅力も欠けてしまったような気がします。

バーゲンシーズンになると、あのブランドはは原宿、あの店は有楽町なんて仕事帰りにワクワク買い物する時がすごくワクワクでした。

おかいものクマの姿からもわかるように、昔はもっとみんながワクワクしていたような気がします。

最近小さなことにも「平和でいいな」なんて感じるようになりました。

ファッションビルでお母さんと一緒にお買い物をしている女の子の姿だけでも微笑ましく感じたりするのです。

明るいとは言えない時代だからこそ、こんな小さな平和も美しく感じるのかもしれません。

SNSの普及で、人と人は繋がりやすくなったけど、どこか浅く広くの感じがします。

私達がシニア世代になる時、今以上に単身世帯が増加していきます。

昭和の頃は活気があって、人情も厚く、ご近所との交流も盛んでみんな仲が良しでした。

喧嘩もするけどすぐ仲直りしちゃう。

そんな、あたたかい時代を知ってる私達が、世の中を変えていかなくてはいけないなって思ってます。

 

明日、明後日(木・金)は臨時休業させて頂きます。

日曜日も貸切でお休みになります。

ご迷惑おかけしますが、電話とメールは対応致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

フォローしてね…