4周年にジャーナリスト大津さんKIKCAFEに復活決定 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

2020年2月、コロナの緊急事態などがはじまる前の最後のKIKCAFEの大イベントが国際ジャーナリスト大津司郎さんのイベントでした。

大津さんとは10年以上前の出版イベントから、親しくさせて頂いています。

アフリカ往復50年、渡航数約180回。

コロナ渦中で最近は渡航出来ていませんが、またそろそろ始動です。

それに伴いKIKCAFEとのコラボも7月の4周年から復活します。

7月16日の土曜日のおやつタイム前後で開催予定です。

興味のある方はスケジュール空けておいて下さいね。

詳細は後日告知します。

このイベントで4周年の企画はほぼ出揃った感じです。

碧の里のRinaちゃんとチーム平成学生部のharukaちゃんにお店をまかせて、私は武蔵小杉で大津さんと打ち合わせ。

アフリカ紛争、ウクライナ情勢etc

人が聞いたら重くて怖くいくらいのイメージを感じますが、はちゃめちゃな私とのミーティングは、ほぼお笑いコント状態で終了。

暗い時代だからこそ笑う門には福来るです。

昨日大学生が異業種の人と会うには知識がないと・・・なんて話していたけれど、知らない世界に人と会う時は、独学の先入観がない方が頭に入るのです。

このイベント難しそう?と思ってる人こそ参加して欲しいなって思っています。

お店に戻るとHarukaちゃんがKIKCAFEの新メニューの試作をしていました。

お留守番部隊の女子力高めに圧倒です。(笑)

 

そして今日もシンクロ。
あまり黒のイメージのないメンバの衣装が全員黒。

黒装束の記念撮影しちゃいました。

 

黒はちょっと休憩したい時に着たい色だとか・・。

明日は夏至、色々流れが変わる節目のようです。

だから今日はみんな休憩?だったのかも。

 

Harukaのクリームソーダーお披露目までカウントダウンです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中