2022年に向けて | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

どの占いをみても私は止まると運気の流れまで止めてしまうみたいです。

今年のスタートはゆるゆるで、少しづつウオーミングアップで夏前後から動き出した私。

動くと色々な情報が入ってきて、「あーこの感覚懐かしい。私っぽい」って感じるようになって、先月京都でリセットして、

自分をすっかり取り戻してしまいました。

それが私にとっての再会ラッシュに繋がっているのかもしれません。

 

7年前、心のどこかで起業を意識しながら、自信のない自分と、やっちゃおうかな?と揺れ動いている時期がありました。

エンタメの世界とも縁が多かったので、あるイベントで元吉本興業の松稔さんと出会い、松さんの交流会に足を運んでいる時期がありました。

婚活パーティーと同じで、その場で盛り上がっていても、その人を知らないままビジネスを一緒にやるのはリスクが高すぎると思うのです。

FACEBOOKの友達の人数を増やす事よりもやっぱり上質な繋がりを数が少なくても大切だと思うのです。

現在FACEBOOKの友達1500人を超えていますが、本当に親しいのは一握り程度です。

その一握りを大切にするのがこれからの時代なのではないのかな??って思っています。

今日はその一握りの出会いの1人のコスミックエンジンの社長、ナベさんの所に行ってきました。

コスミックエンジンの中にプライメリー(KIKCAFEでお馴染みのカメラマン集団)が間借りしているので、私としては1件で2人の社長(ショーゴさん)に会えるので一石二鳥という感じでラッキーです。

いつもは応接室で語っていたのですが、最近はプライメリー のおかげで、自分の会社のようにリラックスしてお邪魔させてもらっています。

 

来年始まる予定の私の動き出した妄想プロジェクトの相談と共有。

今でも危なかっしい私ですが、7年前はもっと危なかっしくて、ブレーキがきかない私のことを父親(年下ですが)のように

叱咤激励されてたのです。

 

その頃の私↓(松稔交流会)

カメラマンのショーゴさんは社長としては私の後輩?

朝起きた途端から仕事のこと考え始め、心が休まる暇がないとか・・・・・・

ビジネスのアドバイスは出来る身分じゃないけど、「その症状は2年くらいは治らない・・」と私(笑)

 

経営って本当に大変。

占いと同じで他人のことは「大丈夫」って言えるけど、自分のことだけは大丈夫と言い切れない。

でもマイナスな言霊はだめだから、「大丈夫」って言うようにしています。

 

運が上がってるというナベさんの会社の屋根の下、元上司、MARKの言った「どうしてもだめだという時に神の預金が降りる」という言葉。

プライメリーには神の預金は降りてくるんだろうなって思いました。

 

6月に私はポツンと一軒家でMARKに言われました。

「まだ本気出してない気がする」

夏頃から動き始めた私、多分その言葉がどこかにインプットされたのだと思います。

 

あの頃の勢いを取り戻す2022年にしていきたいと思います。

明日のKIKCAFE占い担当はいくこさんです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね