マタイによる福音・・・。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

毎月定例?百子会議。

ソウルメイトというと運命の人とか考えますが、必ずしも1人ではありません。

良いタイミングで出会い良いタイミングで別れたり卒業する事もあったりします。

私もこの年齢まで生きると、あれは友情、こちらはソウルメイトなんて気付く事があります。

百子さんの事は心の友とかビジネスパートナーとか言ってきたのだけど、多分ソウルメイトだと今日は実感する1日でした。

待ち合わせはいつも通り、赤坂BizタワーAoyama Flower Market Tea House

やっぱり花は元気をくれます。

世代も近く、家族ぐるみでのお付き合い。

私のことも我が家のこともよくわかっているから、仕事だけでなく未来のこととかもよく話します。

最近、私はKIKCAFEは何歳までやるのかな??とか老後はどこに住むのかな?再婚するのかな??1人生き抜くのかな??

なんて考えたり口にするようになりました。

常に現状だけでは満足出来ず、未来を開拓して満足するとまた次の未来の開拓をしようとする私がいます。

そんな話しをしていると百子さんが急に真面目に私にアドバイスをしました。

「今までも未来のことこうなったらどうしよう?なんて考えてきたけど、ほとんどがそのようになったことはないから。。。そう思うと毎日のことをコツコツこなしていくうちに自然に未来は出来てくるのでは??未来の心配はする必要ないんじゃない?メグさんだから何かきっかけが生まれたら今予定立てたり準備しても急に違う未来を歩み始めちゃうのだから」

遊びに行く場所も旅する予定もいつも行き当たりばったりの無計画の私が未来の予定なんて立てたってそのまま進むわけがない。

さすが、百子なんて思ってしまいました。

ソウルメイトという存在は自分より私のことを知っている人なのです。

そして奇跡が起きました。

レジで精算しようと壁を見たら聖書の言葉が・・・。

今百子さんが話したことがそのまま聖書の言葉として飾られていました。

今日は赤坂に向かう時、クリスチャンの亡き父によく似た人とすれ違い、懐かしさがこみ上げてきました。

声をかけたくなるくらいの衝動。

「恵思う悩むことはないよ。」そんな言葉をソウルメイトを通してメッセージをくれたような気がします。

帰宅して久々に聖書を手にしました。

究極の晴れ女。

私の人生もやっぱり青空が似合っているのかも??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅうちゅう