KIKCAFEの神様再来 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日はお天気も冴えないので静かな日曜日?と思いきや、KIKCAFE心籍(しんせき)の寄り合いみたいに賑やかな1日になりました。

「メグミ元気か??高野山カレー用意しといて」と聞き慣れた声。

12月に引っ越ししちゃたKIKCAFEの神様が、さくらに会いに来る寅さんみたいな感覚で現れました。

KIKKCAFEファミリーとしては兄貴のようなお父さんのような、ある時はKIKCAFEの若手のおじいちゃんみたいに存在感あり、みんなを成長させてくれました。

ピンクのテントがついたのを今日初めて見た神様は「遠くからピンクが見えて、道までも明るく気の流れの良さを感じたよ」とニコニコと褒めてくれてました。

KCAFEの照明がワンランク明るくなったような感じがするくらい今日も輝いていました。

引っ越す時に頂いたシンビジウムも絶対枯らすわけにはいかないと、私も頑張って、毎日愛情込めてお世話をしました。

神様の念が飛んで花が沢山咲きました。

まさに念ずれば花開く。

昭和の時代の子供達は親だけでなく地域の人に守られ、怒られたり褒めてもらったりして育ててもらいました。

現代は、隣の人を見たら泥ぼうと思えと言うくらい近隣とのお付き合いも希薄になっています。

KIKCAFEはお茶の間劇場のように、みんなで助けあったり、時に人生の先輩のお説教があったり、昭和の香りムンムンです。

KIKCAFEをそんな暖かいお店にしてくれたのは、私ではなく神様の力がかなり影響しています。

今日は沢山笑った1日でした。

コロナ渦中、全員が全員HAPPYではないかもしれません。

でも上質な繋がりがあれば、笑顔を失う事はありません。

 

今度は私が神様の新しい土地に遊びに行こうかな??なんて思います。

引っ越しても、縁が切れないKIKCAFEのお客様の絆は最強です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中