ちょとみちびきの神様に | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

雲ひとつない真っ青な空の下、ちょっと日枝神社に行って来ました。

KIKCAFEの神棚は神様勢揃いしましたが、自宅の神棚は1つ神様が今年は足りていませんでした。

自宅は一社造りなので、神宮大麻(じんぐうたいま)、氏神様(うじがみさま)のお神札、崇敬神社(すうけいじんじゃ)のお神札という順に重ねてお祀りします。

崇敬神社がまだだったので日枝神社の境内の外にある猿田彦大神のお札を買いました。

猿田彦は導きの神様なので、どんなに迷っても人生の道案内をして下さるのです。

伊勢に行った時も、猿田彦神社に元気をいただきました。

境内にあるメスの髪猿像の後ろに梅が紅白に咲いていて感動。

今日は明日私もお世話になった渋谷クロスエフエムSHIBUYA VOICEに出演するAKIRAさんとビジネスもプライベートも仲良しの百子さんと日枝神社で過ごしました。

ここ2週間くらい処理できないくらい色々重なっていたので2人の顔を見るなり、ちょっと甘えてみました。

AKIRAさんはカウンセラーでもあるので明るく冷静にアドバイスくれるし、百子さんは私よりも私のことを知っているので何事も完璧に回答が返ってくるのでとても気持ちが良いです。

色々考えたり勉強する時は絶対一人が好き。

でも時々、信頼出来る友人と過ごすことは心のエッセンスなのです。

今日は楽しかったと思える日、積み重ねていきたいと思います♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね