KIKCAFEはYESとNOが言える場所 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

GotoEatの審査も通り、KIKCAFEも対象店舗になりました。

11月スタートでパニックにならないように、しっかり準備しておかないとです。

今週はチーム平成に集まりは予定にはなかったのですが、昨日今日とメンバーが顔を出してくれて、最近は土日も賑やかです。

 

チーム平成にはインドネシアのOKI君と上海美人のGOさんもいて国際色も豊かになりました。

以前、仕事でマレーシアの人やアメリカの人と仕事をしたりしていたのですが、私は海外の人との会話はすごく楽で居心地が良いです。

そこにはYES NOがはっきりしているところにあるのだと思います。

 

日本人は忙しいを美化する傾向が多いように思えます。(本当に忙しい人は別)

私も都内で勤めていた時は、スケジュールがいっぱいでないと落ち着かず、朝から夜までがっつり予定を入れていました。

普通に21:00とかにアポイントを入れて終電目指して品川駅構内を走るみたいな生活。

でもそこにはYES NOが言えない自分がいたのかもしれません。

こっちの約束は守って、この人の誘いは断る事自体が罪悪感で、気づくといつも忙しい人になっていました。

 

2020年はそんな忙しい日本人に強制的にSTAY HOMEと言う形で時間をくれました。

自粛解除後も無理に人に合わせなくても大丈夫、YES NOが言える自分に成長出来た気がします。

だから今は本当に必要な人とだけ時間を費やせるようになりました。

 

ゆっくり食事してお風呂時間もゆっくり取れるようになったし・・・・・。

忙しいながらも何かが違う気がします。

自宅でもダラダラ仕事していた私も最近はブログ以外はPCを触らないとか自分時間を大切にすることにしています。

今年も後2ヶ月。

いつもと違う1年、そろそろ自分によく頑張ったねって自分にご褒美をあげることもオススメします。

私の願望は、憧れのワーケーションがしたい。

思いっきり現実逃避したいな・・・と思っています。

 

2021年に向けて自分と対話がしたい今日このごろです。

 

それにしても自慢話しですが、チーム平成、本当に魅力的です。

来週日曜日もKIKCAFEに集結します。(詳細はまた後日)

是非是非、遊びに来て下さいね♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

アメンバーぼしゅう中