KIKCAFEの将棋が好評です。 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     

KIKCAFEの将棋の翼先生のフォロワーが1000を超えました。

SNSの効果はピンと来なかったのですが、やっぱり反響がある事を痛感しています。

 作家の 久麻 當郎さんからも 桂太の桂馬 天下布武! 信長と最強の歩兵も届きました。

久麻 當郎さんの将棋シリーズは2冊目で、やっぱりSNSでKIKCAEの将棋を知って頂いたようです。

久麻 當郎さんの本はKIKCAFEに常設していますので手に取っって見て頂けましたら幸いです。

 

そして同じくSNSでKIKCAFEを知りヨーロッパに将棋道場を作りたいため、全国の将棋道場を回っているIORI さんが遊びに

来たのは記憶に新しいのですが、その時の様子がYOUTUBEに上がりました。

その内容が本当に素敵です。

 

KIKCAFEに行きたいけど先生がどんな人かわからないと不安な方は是非翼先生の様子見て下さいね。

レンタルスペース的な感じでスタートした翼将棋教室ですが、今ではすっかりKIKCAFEに顔になって来ました。

スタート当初は、翼先生のお客様とKIKCAFEのお客様というような感じでしたが、今では一体化しています。

将棋の合間に遊んだりおしゃべりしたり・・・。

将棋BARでは飯島さんからメグさんになりました。

「メグさんハイボール」なんて声も響いています。

 

アットホームなKIKCAFEの将棋。

明日は将棋カフェです。

お待ちしています。

 

 

 

フォローしてね!