KIKCAFEのバービーとGuardian Angel | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

KIKCAFEに車椅子バービーちゃんがやって来ました。

KIKCAFEのお客様から生まれたGuardian Angel(株)の雨合羽説明用です。

Guardian Angel(株)の佐久間さんが不在の時に私が利用しようと思い、芽キャベツ工房さんに依頼してバービーちゃん用雨合羽を作って頂きました。

 

最近はお人形までダイバーシティを意識してバービーちゃんシリーズが販売されているようです。

子供たちはお人形さんごっこを通して想像力を膨らませ、社会のしくみを覚えていきます。

肌の色、目の色、髪の色が違っていても車椅子に乗っていても同じバービーなのです。

強制的ではなく遊びによってダイバーシティ を学ばせる、バービーは実は今の時代にバービーは相応しいのかもしれません。

 

KIKCAFEのお客様は素敵で「なんで車椅子のお人形飾ってるの?」と不信に思う人はいなくって、とっさに「可愛い」ってバービーちゃんに触れてくれています。

車椅子の人に優しくしよう。

足が不自由だから助けてあげなさい。

一見、とても優しい言葉のようですが、私が思う愛はそんなのは当たり前で、そんな言葉は愛ある差別なのではないかと思います。

それより、車椅子であっても同じ目線で今を楽しむ事。

何がよくって何が幸せなんていうのは個人個人違うのだったら平等に生きることなのではないかと思います。

 

先日のクロスエフエムがYoutubeになりました。

Guardian Angel(株)佐久間社長の本当に優しさや生き方が雨合羽と共に広がっていく事を祈ります。

「マイナスをプラスに」は今年のテーマかもしれません。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町20-4

045-334-1114

 

ペタしてね