KIKCAFEで咲きなさい | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

お盆最終日。

仏様も下界の暑さにびっくりしたのではないでしょうか??

でも夕方窓の外を見たら美しすぎるくらいの空を見ました。

送り火ではないけれど、ご先祖様が光の道を通って帰って行く姿に感じました。

 

明日から半日会員がスタートします。

一号様はご近所の幼稚園ママさんで幼稚園にお子様が行っている時間にKIKCAFEに通って下さる事になりました。

会員様は9:00から13:00までKIKCAFEの定休日もご利用頂けるプランです。(1ケ月5000円)

子育てと仕事の両立を考えているパパママさんにオススメです。

コロナだけでもテンションが下がるのに、そこに猛暑と神様は試練を沢山与えます。

「置かれた場所で咲きなさい」という本がありますが、今の世界の現状は私達ではどうしようもありません。

欲を出したらきりはないけれど、今の時代を乗り切る事は置かれた場所で咲く事だと思います。

 

最近インドネシアのOKI君と将棋の翼先生と日本人についてよく語ります。

人間はついつい他人と自分を比較してしまう生き物ですが日本人は特に強いような気がします。
どこかみんなと一緒でないといけないと思う人が多いから日本はストレス大国になってしまっているのではないかと思います。

他人と優劣を考えるのなら自分の置かれた場所でどう花を咲かすかを考えた方がずっと幸せになれるのになって思います。

 

こんな時期は人を意識するより自分が一番楽な過ごし方をして労ってあげる事が大切かもです。

芸能人へのネットへの誹謗中傷、自粛警察etc

人を落として自分の価値を高めるのなら失敗しても相手より高くジャンプしてみたら、もっと未来が変わっていく・・・。

 

KIKCAFEという場所で今後はどんな花になろうかな??

妄想は止まりません。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね!