KIKCAFEファミリーが増えました | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

KIKCAFEファミリーがまた増えました。
今回2回目の来店ですが、今日もOKI君と語りまくってしまいました。
(写真は左 将棋の岩田先生 右がOKI君)

OKI君は京都生まれのインドネシア人なのです。

KIKCAFEをネットで知って、感覚がインドネシアのカフェに似ている(フレンドリー)と先週来てくれたのがきっかけです。

私はマニュアルも嫌いだし、こうでなくてはいけないというルールもなく流れるままに生きています。

そんなお店の雰囲気が、インドネシアっぽいのかもしれません。

KIKCAFEの雰囲気を言葉にすると、「フレンドリー」という言葉がマッチするのではという事。

 

確かに初めて来たお客様に「将棋やってみない?」なんて誘っちゃったり、勝手になんかこの2人繋がりそうと思うと初対面同士のお客様が盛り上がったり、やっぱりKIKCAFEは化学変化を起こす場所だと思います。

今日はTBSのかなちゃんがコワーキング利用で可愛いお祝いのお花を届けてくれました。

日本語を覚えたツールは日本のTVというOKI君、早速、かなちゃんと対面。

するとそこにITの露崎君登場で、20代勢揃いという感じです。

考えるより行動。

KIKCAFEファミリーは感覚派の人が多い気がします。

毎日ワクワクするためにはスピーディな行動ではないのかな???と思います。

てKIKCAFEのお客様がすぐにお友達になっちゃうのは、みんなやりたいことが違っていて年齢も性別も国籍も違うからライバルが現れないからだと思います。

 

なんとなくある社長が言っていたゴレンジャー説。

違った仲間が集まるから強くなる・・・。

改めて納得です。

そしてそんな事語れるOKI君登場に感謝♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

ペタしてね