KIKCAFE演劇部もStayhome | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

日曜日はオンラインの日。

日中は演劇部、夜は家族とダブルヘッターです。

1対1のZOOMは、ずっと見られている感じがして苦手ですが、みんなでワイワイのオンラインは楽しいです。

昨日は「KIKCAFE演劇部もStayhome〜朗読家ロコさんと声を出そう」でした。

初参加の人も4人も来て下さって、時間延長になるくらい盛り上がりました。

 

お口の体操から、朗読まで幅広く人と話す機会が減っているので、みんなも楽しそうでした。

口角が上がってる人は、やっぱり魅力的。

口角が下がると、暗い印象になっています。

朗読は表情筋も鍛えられるので、笑顔で運気も上がるかも??

 

そして今、私が演劇部が楽しくなってきたのはロコさんのセレクトです。

有名な小説も良いけれど、「猫の踊り場」を知ってから横浜の民話が楽しみになりました。

今回は影取池の大蛇という話も初体験。

このシリーズ、ロコさんに継続的にやって欲しいです。(個人的に)

 

今、子供達も時間を持て余しているので横浜の図書館が横浜の民話を動画であげています。

落ち着いたら、ロコさんとまたリアルな朗読会か紙芝居をKIKCAFEで開催したいと思っています。

 

猫の踊り場体験の動画もUPしました。

次回の参加もお待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう