生き方美心のお役目? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

39県では緊急自体宣言が解除されました。

あと少しの辛抱でしょうか??

友人と接点があった狂言師やシャンソン歌手がコロナで亡くなり、ここ数年間で身近な人の死を沢山経験し不安な最中、一昨日は友人が倒れ意識不明になったというニュースが舞い込んで来ました。

神様は私に「死生観」というテーマを、今も送り続けてきます。

このテーマは何か私のお役目があるのではないか?と考えさせられます。

一期一会、相手が敵であったとしてもお茶を淹れる時は、これが最後と思う気持ちでいれると千利休も仰っていました。

 

どんな人でも人間で生まれた以上、数々の別れは経験しなくてはいけません。

今日は旦那さんの命日です。

ちょうど3年が経ちました。

先日、海老蔵さんがブログで3年前という記事を書いていました。

我が家も3年前の記事が届き、同じように思い出され、記事を読み返しています。

 

人生は努力や運によってどうにでも変えられると思います。

でも人の死ぬ時期や死に方だけは誰も選択する事は出来ません。

人は必ず死ぬから、夢を持ったり、目的を持ったり、楽しんだりできるのだと思います。

 

死は悲しい事だけど、健康である事への意識、争そわない平和な心、目的を持って生きる向上心、ご先祖への感謝な学びを沢山得る事が出来ます。

KIKCAFEに来たお客様が「ここと出会って生きていてよかったな♬」なんて思える人が増えていくきっかけをどんどん作っていく。

これが神様から与えられたお役目なのかと感じる今日この頃です。

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045−334−1114

 

 

アメンバーぼしゅう中