KIKCAFE将棋教室はポジティブシンキング | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

今日はまた寒さがぶり返したせいか、体調壊したりメンタルダウンした人が多く感じました。

コロナ、コロナと日本の空気の波動が落ちてるので、影響受けやすい人は受けやすいのかも??

毎年楽しみにしていた、横浜そごうの京都展もチラシが入ったのに突然の中止。

こんな小さなワクワクも失われていったら、しばらくワクワクな話題を探すのが大変かもです。

 

でも私は、反対に今しかできない事に集中するのが良いと思います。

読書離れしてる今だから面白そうな本を読み続けるとか・・
観れなかった映画のDVD観るとか、新しい趣味はじめたり、裏道散歩して近所の好きなスポット探ししたり。

コロナだからと言い訳を作るより、反対に今しか出来ない事を見つける楽しみを探し出すこもワクワクの1つです。

SNSの普及で、人間は自分で楽しみを作る事を忘れてしまったのではないかと思います。

私は幸い好奇心旺盛なので時間があればやりたい事がいっぱいで楽しむ事がわいてきちゃいます。

KIKCAFEの将棋好きのお客さん達の姿を見ていると将棋中はコロナを完全に忘れている。

将棋にのみ集中してコロナの話しする人はほぼいません。

考えたってコロナが消えるわけではないので、一瞬一瞬を楽しめたら良いと思っています。

 

 

 

既に開催中のKIKCFEの将棋はBARも明日からスタートします。

 

1.⽔曜⽇・⾦曜(16:00と17:00)
講師料1時間2000円
初⼼者から承ります。(子供からシニアまで)

木曜日

 

2,将棋BARスタート(18:00〜22:00 オーダーストップ21:30)

チャージ1500円+ワンオーダー制

アルコールや軽食もご用意しています。

 

3,土曜日は将棋カフェ(14:00〜18:00) 1000円 ワンオーダー制

  1時間延長500円

 

講師 岩⽥ 翼 アマチュア四段
上⼿になりたい⽅をサポートします!
⼀⼈の勉強に⾏き詰まったり将棋の本が読めなかったりでも⼤丈夫!
優しく教えます!どんな些細な事でも聞いてください!
ねこまどの講師もやってます!

お問い合わせは
 045-334-1114

 

3つの将棋お楽しみくださいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

 

アメンバーぼしゅうちゅう