KIKCAFEの大和撫子精神 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

仕事よりも勉強よりも難しいものは人とのお付き合いです。

人と人が親しくなるには、波長が合うことが一番大切だと思います。

 

波長が合う=居心地が良い

私の中の波長が合うという一番感じるのは話すテンポと感性。

営業接客と話すことが仕事のような生活をしていると、ついつい使ってしまう手法があります。(笑)

相手の会話の速度や表情を合わせるミラーリング。

ミラーリングによって営業成績が上がるのは、相手に親近感を感じさせる事からなのです。

人付き合いも恋愛も親近感という感情はとても大切な感覚です。

女性の社会進出で、強い鎧を着た女性を多く見るようになりました。

仕事は仕事、古い考えの私は、女性は女性らしく癒しの存在でありたいと思っています。

時代は変わっても、大和撫子の精神は次の時代にも伝えていきたいと思っています。

KIKCAFEに集まる女子達は親近感いっぱいの大和撫子です♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045−334−1114

 

 

 

フォローしてね…