KIKCAFEはダイバーシティカフェ? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

昨日は1日遅れのバレンタインパーティしました。

なんとなく行事にかこつけている感じですが、定期的にKIKCAFEの紳士と淑女?が集まっています。

KIKCAFEは誰もが素の自分に戻れるお店として、みんなが自然体。

誰の意見が正しいわけでもなく、でも良いところは吸収し合う平和な光景です。

昔は私が主催したイベントは私が盛り上げなくちゃなんて頑張っていましたが、みんな肩の力ぬいて仲の良い家族みたいに語り合ってる姿がとても自然なのです。

KIKCAFEの和室は緊張を解いてくれる魔法の部屋なのかも??

兄貴分のエリートO君の言葉から出たダイバーシティ、私も意識していること。

お台場のダイバーシティはさすが三井不動産、世の中にダイバーシティという言葉があまり認知されなかった時にネーミングされたのだからさすがだと思います。

お台場にある街だからなんて簡単な発想ではないのです。

ダイバーシティは人事や会社の中の言葉に感じますが、コミニュティの中でも存在するものと感じています。

KIKCAFEは、まさにダイバーシティカフェと言ってしまってもよいのかな??なんて思っています。

 

個人情報もあるので公には書いたり発信はしていませんが、こんな小さな街保土ヶ谷なのにKIKCAFEに来る人は多種多様。

性別・学齢・年齢・国籍・宗教・思想・環境etc

 

よく趣味が一緒だから仲良くなるとか言いましが、KIKCAFEのお客様はそうでもなさそう。

共通するところは新しいところに踏み出す事が好きだったり、語り合う事が好き。

テーマも何も決めてないのにひたすら語る。

私も大好きな事です。

パン焼いたからと・・

チョコ買ってきたよ。

料理は僕やるよ。

なんて、いつも一緒にいるわけでもないメンバーが家族みたいにKIKCAFEで過ごす時間。

決まりがなく自由な雰囲気は変なカフェでもあるかも??

元スタッフのたかしのサプライズもあったり・・・。

パーティが終わるころ、常連のおじいちゃん達が覗きにきてくれたり。。。

みんな違ってそれが良いのです。

KIKCAGEはダイバーシティカフェです♬

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね