2月のKIKCAFEスタートは珈琲教室 | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     

2月のスタートは珈琲の香りから。

月初は、KIKCAFE提供の今月の帷子珈琲がチェンジする日のうえ、今日は「どこでも珈琲コトリ」の講座日でした。

今回2回目のプロが教えるコーヒードリップ講座でなんと満員大盛況でした。

3日は節分ということもあり、保土ヶ谷の神明社さんのお水で淹れるお清め珈琲。

神明社さんの湧き水は地下70メートルから汲み上げた井戸水なのです。

講師のTAKAKOちゃんはシャンソン歌手で、私の神社友でもあるので縁起もしっかりかついでます。(笑)

珈琲はもちろん帷子珈琲で今回はコロンビア。

お店中が珈琲の香りで包まれました。

珈琲の香りと、皆さんの熱気で暖房もいらないくらいの熱気。

毎回人気はたか子ちゃんのSWEETSは微かな塩の風味が珈琲にぴったりです。

今日のメレンゲはブルーで私のワンピースのカラーと同じ色合いと、たかこちゃん。

珈琲とSWEETSはテンション上がります。

この会は定期開催の予定です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

フォローしてね!